※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時刻について相談です。現在21〜22時に寝かせているが、本の指示より遅いか心配。食事前に寝かしつけているのがベストなのか気になるようです。

来週で2ヶ月になります!
ネントレ始めようと思って本📖買ってみました!

「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」
なんですが、

19時までに寝かせましょう、遅くても21時
と記載ありました。
このくらいの月齢でみなさん
何時に寝かせてますか⁇

今のところ21〜22時に寝かせて
8時ごろ起こしてます
本に忠実にはいかないと思いますが
寝かせる時間遅いのかなーと…😅
夜ご飯食べる前に寝かしつけて
次起きた時に一緒に寝るのがベスト
なんですかねー🤔

コメント

shino

2ヶ月頃はまだちゃんとやってなかったですねー。0時に授乳して6時前後で起きて授乳。そしてまた寝る。て感じでした😅

• shino

shino

今見たら2ヶ月から21時消灯にしてました。

• 5月10日
  • アップル

アップル

本読んだらやらなきゃ!って気分になって😅💦なんだかんだ21時くらいになっちゃうんですよねえ、、
    ありがとうございます😊

• 5月10日
とらじろう

ネントレ関係の本を4〜5冊読みました。どれも、19時ころには就寝というのは変わりませんでしたね。
我が家はそれまでにお風呂、ミルクを終え、寝かしつけて、そこから夕飯の準備です。たまに旦那が早く帰って来た時は待たせてしまいますが、仕方ありません。笑
たまに泣いて様子を見にいくことはありますが、ゆっくりご飯も食べられるし、自由な時間も長くとれるし、いいですよ❤(。☌ᴗ☌。)

• アップル

アップル

はやりどの本もそう書いてあるんすね💦
    夕飯準備してる間には寝室に寝かせてるんですか⁇泣いちゃうかなーと思うと作業が押しちゃいそうで😰

• 5月10日
ゆきな

産まれたときから20:30には一応寝かしつけしてました!(もちろんリズムが整うまでは寝ませんでしたが)
2ヶ月頃には20:30〜7:00まで寝るってリズムがついてましたよ〜!
(夜中授乳で起きる事もありましたが、飲めばすぐ寝る感じでした)

• アップル

アップル

暗くなるから寝るっていう流れは伝わってるみたいなんですが、リズム作るにはもっと早い方がいいんですよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月10日
りんご

その頃は全然寝付かなくて22時頃になっちゃってました!早く寝かしつけても、パパママが寝るまでに一度は起きちゃいますよね(´・ω・`)
遅いの良くないのかな?と思い、まずは毎朝7時にカーテンを開けて声をかけて起こすようにしました!夜は21時までに暗い所に連れて行って、その後起きちゃうようなら暗い所で授乳してそのまま寝かせるようにしていました(もうしてたらごめんなさい)。ゆるーくリズムを作るようにしてたらいつの間にかしっかりリズムができていました!

• アップル

アップル

今まさにそんな感じです💦
    自分たちのリズムもあるし19時は現実的じゃないですよねえ…
    ゆるーくやってリズムついてくれればいいのですが😂ありがとうございます☺️

• 5月10日
ぱるす

20時にはベッドへ寝かせていました😊自分も一緒にベッドへ入れる時は入ってました😊
今では遅くても21時には子供も親も就寝します笑

• アップル

アップル

20時くらいがやはり最悪ベッド入っているべきなんですねえ…
    そこらへん目安に頑張ってみます😊

• 5月10日
ミィ

我が家は生まれてすぐから19時に就寝で癖づけしてます。
今も19時から20時には寝ます。
起きるのは6時から7時です。

2ヶ月の頃は19時に寝かしつけて22時過ぎに起きて授乳、23時頃私が就寝っていうペースでした、

• アップル

アップル

リズムがしっかりできていいですね✨
    そんな感じのリズムなるよう頑張ります、ありがとうございます😊

• 5月10日