※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなうさぎ
妊活

体外受精後の過ごし方について教えてください。全身麻酔の採卵日、外出は控えたほうがよいでしょうか?休んだ方がいいですか?経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。体外受精で採卵した日の過ごし方をおしえてください。全身麻酔をする予定なのですが、その日は出掛けないほうがよいでしょうか?1日寝てたほうがよいでしょうか。すいませんが経験された方アドバイスよろしくお願いいたします

コメント

マンチャン

こんばんは(^ー^)採卵後ですが、麻酔が切れた後私は自転車で帰りそのままランチした事があります。が、しかし、じっとしていなかった為、痛みがドンドン出てきて大変でした(´ω`)

当日採卵後は、大人しく横になって過ごすのが無難だと思いますよ(^ー^)

採卵する卵子の数にもよると思いますが数が多く採れる程、体に負担も掛かるかと思いますよ(*´∀`*)

• まなうさぎ

まなうさぎ

返信有難うございます❤ランチされたんですね(*´∇`)じっとしていたほうがいいんですね!実はバイトを体外受精の為に辞めることにしまして、まだ採卵の日程は決定ではないのですが来月の私の送別会の日に重なりそうでして、顔だけでも出したいなと思いまして…もしかしたらなんですが採卵の日に重なりそうで

• 10月29日
  • マンチャン

マンチャン

そぅなんですねぇーー!!
    せっかくの送別会ですもんねぇ(>_<)日にち重なったらエライ事ですねぇー!!採卵は朝ですよね?送別会がもし夜であれば参加可能だとは思いますが、人によっては痛みが数日続く事も無いとは言えませんしねぇ。
    私は2度採卵してますが、新鮮胚を戻す予定であれば送別会は私なら参加しないですねぇ(>_<)と言うか、改めて違う日に・・・ですねぇ。
    新鮮胚を戻す場合は採卵後3日後に体外受精になりますよ(^ー^)
    お仕事も辞めて挑むなら、早く授かれるかもですねぇ♡♡頑張って下さいね(*´∀`*)

• 10月29日
  • まなうさぎ

まなうさぎ

はい❤ありがとうございます!採卵は朝一番で送別会は夜です(*´∇`)是非行きたいんで顔だけでも出したいなと思っております♪職場の皆さんも妊活で辞めるのは知ってるのですが、上司がこの日は空けてて下さいね~♪と言ってくださって嬉しくて『はい❤』と笑顔で返事しました (>_<)❤

• 10月29日
  • まなうさぎ

まなうさぎ

アドバイス有難うございます(*^^*)無理はせずに体外受精がんばります!元気をもらいました‼‼

• 10月29日
  • マンチャン

マンチャン

そぅですか(^ー^)せっかくですもんね☆
    でもあんまり無理なさらないで下さいねヽ(´▽`)/
    たっくさん良い卵子採れるといいですね(o>ω<o)応援してますー♡♡それでは(*´∀`*)

• 10月29日