※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルパル☆
ココロ・悩み

妊娠中の気持ちについて悩んでいます。周囲との関係や体型に不安を感じています。この気持ちが普通なのか心配です。

妊娠されてる方に質問なんですが私は妊娠して幸せな気持ちの反面、スタイルいい人をみたら私なんてお腹大きいしスタイル崩れてしまってとか引け目を感じて、旦那にも女として見てもらえなくなっちゃってたら悲しいなぁとか、妊娠して友達とかとも中々会えなくなって寂しくなっちゃってたまに落ち込んでしまいます。こんな気持ちになるのはおかしいでしょうか?f(^_^;

コメント

わたしもそうですよ!!一人目のときはもっともっと落ち込んでました!妊娠したって女は女ですもん。たまにうんとお洒落してばっちり化粧すると、気分良く出かけられます(*^o^*)

• パルパル☆

パルパル☆

体調がいいときに、ちゃんとお洒落してお出掛けしたら気分が違いますよね(^^) 同じ気持ちの方がいて安心しました(*^^*) 妊娠しても女ですもんね‼(^O^)

• 10月29日
まろん。

私は逆に今だけだ!と思って、楽しんでいますよ(^^)
体調などもあると思いますが、妊娠しても全然友達とランチ行ったり遊んだりしていますよ♡

• パルパル☆

パルパル☆

せっかくなんで楽しまなきゃですね(*^^*)
    私も体調がいいときはランチとか行けるときに行こうと思います(^O^)

• 10月29日
おゆちゃん

わかります、すごく>_<
なんか急にずどーんて落ち込みます。。。そして化粧したりするとちょっと治まったりします、、、でもやっぱ太って顔の肉も、すごいし化粧しても限界あるなーとか自分でも思ってしまいます。笑

産後ダイエット死ぬ気で頑張ろうておもってます😭

• パルパル☆

パルパル☆

私も旦那とお出掛けするとき、頑張ってお洒落してもやっぱり限界があってf(^_^;
    私も産後頑張ろうって思えました(*^^*)ありがとうございます‼

• 10月29日
とらさく

私も妊婦時期には何もできないなぁーって考えちゃうことありました!
でも今思うとステキな時間だったなぁーって思います☆
スタイルは崩れちゃうけど頑張ればまたスタイルは戻りますよ!
私は怠けてしまってますが…
ハハハ笑

• パルパル☆

パルパル☆

妊娠しなきゃ味わえない事もいっぱいありますもんね☆ この時期もすてきな時間だったと思えるように頑張って、産後スタイル戻しも励みます(^^)子供が産まれたらそれどころじゃなさそうですが(笑)

• 10月29日
ルー

妊婦さんに憧れていたので、お腹早くもっと大きくなれー!って思ってました(^^;;
胎動もある頃ですし、うちの主人はお腹可愛い〜って言って毎晩スリスリしてましたよ。笑
妊娠中の写真を見ると、妊娠前よりはるかにキレイに写ってるのばかりです(^^)♡
でも可愛い妊婦さん。産後は可愛いママさんになりたかったので、メイクやオシャレは気を抜きたくない!と思ってました。(ヒールはムリだし着たいものを着れなかったりとなかなか難しいですがw)

• パルパル☆

パルパル☆

妊娠さん期間もあと少しだから私も楽しみたいと思います(*^^*)私のお腹に毎日チューしてくれるので旦那さんを信じます(笑)

• 10月29日
みき♡

私もそう思っています‼︎
まだ23歳ですが、結婚、妊娠する前から周りからは落ち着いているとかお母さんのオーラが出てるって言われてました。でもそれって老けてるとも取れます。妊娠してゆったりした服を着て、すっぴんの自分を見ると周りの同年代の子が輝いて見えます。

主人も妊娠してから女として見てくれないし、寂しいときは添い寝してくれるだけでいいのにそれもなかなか叶わないし…1人で泣く夜もありました。

出産後はダイエットして身なりも小綺麗にして妊娠前よりもきれいになろうと思い、今からメラメラと燃えています。

• パルパル☆

パルパル☆

若くて頑張ってるなんてすごいですね(*^^*) 私は結婚適齢期過ぎて結婚しましたが、それでも独身で楽しんでる友達が輝いて見えてましたf(^_^;
    寂しい時はくっついて寝るだけでホント違いますもんね(^o^)
    私も産後頑張ろうって思えました‼

• 10月29日

きっといまおなかが中途半端に出てるからじゃないですか?!
たしかそれくらいのとき、私もただの太ってる人みたく思えてなんだかなーって感じでしたが、もーっと出てきておもいっきり妊婦さんって誰が見ても分かるようになったら嬉しかったです♪
産後戻せますよ♪だいじょうぶ★なんなら妊娠前よりプロポーションきれいになることだって可能です♪

• パルパル☆

パルパル☆

そうかもです(^^)まだ中途半端に出てて太ってるて思われてるのかなーって感じですf(^_^;

産後頑張れば戻せるんですね‼頑張る気になれました(*^^*)

• 10月29日
マイメロディ

私もですー( ˘・з・)

太ってしまうのはしょうがないとしても、元々チビだから余計に…
しまいにはドラム缶って言われました(・_・;

どんな服を着ても可愛く見えないし、諦めモードです⸜( ⌓̈ )⸝

産後早くジムに復帰して筋肉ボディになりたい〜(._.)
このままじゃきっと旦那からも
女として見られなくなっちゃいそうですし、産後に賭けてます(`‐ω‐´)

逆にお腹大きいのはたった10ヶ月しかないし、毎月毎月お腹は変化するのでそれを楽しんでます(⍢)

産んだらもう戻れないですからね⑅◡̈*

• パルパル☆

パルパル☆

私も気に入ってた服を着ても、全然かわいくみえなくて同用な服を着てる自分が嫌でしたーf(^_^;
    でもお腹が大きくなって幸せを感じれるのは今だけですもんね♪明るい妊婦さんに慣れるように頑張ります(^O^)

• 10月31日
ごんザレス

わかります!
いつでも女としていたいですよね‼私もそうでした。
ファッションもしたい格好できなくなって、毎日のようにネットで人のコーディネートや通販を見てどうにか発散してました。
自分の体も、お腹に黒い線ができたり脇のしわも黒くなったり毛がこゆくなったり、母になるってこぉいうことか、と実感すると共に少し落ち込みました。
私は元々飲んべえだったこともあり、そこもネックに。
体の調子や頻尿になったことから、大好きだった旅行も限られてきてガッカリすることも。

産後は授乳の為ワンピースを着れないことに気付きました😱

女として楽しめるように、産後は骨盤ベルトをして、戻りが良くなるようにおっぱいをたくさん飲ませて、今溜まってる分女性の輝きを存分に発揮できるように、頑張ってください😆私も頑張ります❗😁

• パルパル☆

パルパル☆

私もお酒が大好きでした‼(^O^)旦那とも付きあってた時からもっぱらデートは一緒に美味しいお酒飲みに行くのが定番になっててそれが私にとっても幸せの1つでした。今は出来なくなって寂しい時もありますが、私も産後は骨盤ベルトをして家族3人でお洒落してお出掛けできるように頑張りたいと思います(^O^)
    ありがとうございます❗

• 10月31日
namutan

すごいわかります!私の場合訳あって一緒に過ごせてないからか余でパパさんに対してすごい疑い深くなったりヤキモチ妬いたり発狂して泣いたりしちゃってました◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞今も張り切ってたまにおしゃれしても二重顎とお月様みたいな顔と腹で凹んでますが、マタニティフォトとか撮ってみたりしてモチベーションあげてますw
たまにでもそーゆー姿見せていくら体型崩れてもあなたの子妊娠してて幸せオーラ出して見せて自己満しといてますwあとは産後頑張ろうと思ってました∩^ω^∩

• パルパル☆

パルパル☆

一緒に過ごせないのは余計不安になっちゃいますよね(>_<)私もたまに旦那が飲み会で夜いなかったりするだけでも不安になるのに…側にいて欲しい時にいないのは辛いですもんね。お互い頑張りましょうね(*^^*)
    もうすぐ予定日ですね‼頑張ってください!(*^^*)

• 10月31日
  • namutan

namutan

ありがとうございます!あと10日なのでドキドキですw
    お恥ずかしいですがガラス越ししか会えなくて😭💦➰飲み会も不安なりますよねぇ➰🐥
    ガラス越しでしか会えないのに女いる疑惑あったりとかで不安で鬱っぽくなったり発狂したりしてましたが、後期になって最近ようやくパパさんも安心させてくれるようなりました💨今更ですが笑お互い頑張って産後女取り戻しましょう∩^ω^∩笑パルパルさんも無理なさらずに!

• 11月1日
市松

私は元々ぽっちゃりで
ダイエットもなかなかうまくいかない人でした
でも出産したり
育児に追われてたら強制的に痩せそうだなーって思ってます
母乳を与えてると痩せるともいうし
子どもの体力は無限ですからきっとそれに付き合って動いてた自然と痩せられるかもなんて期待してます。

• パルパル☆

パルパル☆

正直、子育て大変て聞きますがまだ実感がわかない自分がいてf(^_^;これで母親に慣れるのかなーってちょっと不安になっちゃいますf(^_^; 子育て頑張って痩せたらホントラッキーですね(*^^*)

• 10月31日