※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊娠・出産

7月に出産予定の初産婦です。ベビー用品は一部譲り受け済み。肌着、入院時の服、母乳パットについてアドバイスをお願いします。

7月出産予定の初産妊婦です。ベビー用品は妹の友人から、譲り受けた物もあり、少し買い足せば良いかな?なんですが、産まれてから着せる①肌着はどんなタイプの物がオススメか②入院時の前開き(ネグリジェ)は半袖か長袖か丈の長さ等③母乳パットはどこのが使いやすいでしょうか?

コメント

①私はコンビ肌着が使いやすいと感じました。うちの子はよく足をバタバタさせるのですが、ただの長肌着だとすぐに持ち上がってしまいました💦
今はロンパースの肌着が使いやすくて暑い日はそれ1枚です!
②病室は結構暑いので半袖に薄手の羽織ものを準備しとくといいかと思います!
③最初は乳首が痛くなったりするので柔らかめのものがいいかと思います!
私は産院で用意されていたのでメーカーなどは分かりません、すみません💦

• ナオ

ナオ

①そうなんですね😃長すぎるのはそうなるんですね(^_^;)ロンパースお店で見てみます!
    ②病室やはり暑いんですね(*_*)半袖に羽織物準備します。③いえいえ。参考になります!ありがとうございます😊

• 5月10日
しぃちゃん

私は6月予定日ですが
肌着は西松屋やアカチャンホンポで
セットの肌着を買いました(^^)
パジャマは半袖と長袖両方用意しましたよ♪

• ナオ

ナオ

セット売りもどうしよか、悩んでたんですが、お店で見てみます!パジャマ両方あると、良いかもですね😃ありがとうございます😊

• 5月10日
ママたん

上の子が7月生まれです!
7月だと暑いので基本家だと肌着、オムツのみで過ごします!長肌着もオムツ替えは楽ですが足にボタンがついてるタイプの方が足バタバタしてもお腹も出なくて良いかと思います!
うちは産院でパジャマも全て出たのですがそこは長袖でした!個室で冷房もきいてたので半袖でカーディガンあるとよいと思います!
母乳パッドはピジョンの使ってます!

• ナオ

ナオ

そうなんですね!
    成る程!確かに足にボタン着いてたら良いかも😊
    パジャマ、そうなんですね😃
    母乳パットはピジョンの見てみますね!ありがとうございます😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

①夏生まれは通気性の良いコンビ服かな?と思います♪クーラーつけても身体冷やさないように考慮して。
先輩ママからは、ファスナータイプやマジックテープタイプで留められるのが楽でいいよと言ってました😆が中々見つからず(笑)

②病院は赤ちゃんに合わせて温度調節しててかなり暑いと聞きましたので、前あき半袖パジャマ買いました!羽織れるものが一枚あれば安心かなと思います♪

③マリーちゃんの柄のやつ買いました。選んだポイントは個包装+コスパにしました。周りもこれでいいよ!って教えてくれました✨

参考になれば幸いです。

• ナオ

ナオ

①やはり夏生まれやと、通気性が良いのが良さそうですね😃そうなんですね(笑)②パジャマそうなんですね!③マリーちゃん柄のやつお店で見てみます!参考になります!ありがとうございます😊

• 5月10日