※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

医療機関に詳しい人いますか?大人の予防接種の事なのですが、麻疹が流行…

医療機関に詳しい人いますか?
大人の予防接種の事なのですが、麻疹が流行ってて、1歳の時に1回だけの予防接種をうけました。

麻疹の予防接種を受けようと何件か連絡して何処も品薄で、最後の1件からMR 風疹麻疹混合ならあると言われました。

たぶんどちらもかかった事がないと思いますが、抗体検査なしで打っても大丈夫なのでしょうか?

もうすぐ予約して打つみたいな感じでした。

私の母と私の記憶では、私は麻疹風疹どちらもかかってないって感じです。

また麻疹単体の予防接種とMRと違いはありますか?値段?

コメント

りり

抗体検査なしで打っても大丈夫ですよ。麻疹に小さい頃かかったようなのですが、うちの主人に打ってもらいました。風疹麻疹混合ワクチンで八千円もしました(T . T)

• もも

もも

ありがとうございます。
    大丈夫なんですね!安心しました。

• 5月10日
えっこ

1回世代なら是非打たれた方がいいと思います。
抗体検査自体もお金かかりますし、なにしろ麻疹はわりと抗体ができるのが3週間くらいかかり遅めなので早めの対処がいいと思います。
検査していたら時間もお金もかかるので💦
私はMR打ちましたよ。
というか、麻疹単体があまりない気がします。
打ったときに、抗体があるけど打っても別に悪いことはない、予防強化になるので
と先生に言われました。

早めに打ってください!
ワクチンも無くなってくるので