※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☆
子育て・グッズ

男の子が指しゃぶりをしていることについて心配です。お腹が空いても泣かない子もいるのでしょうか。

来週で3ヶ月になる男の子を育ててます。
昨日18:30に母乳を20分飲んで19:30に寝たんですが
私が今日朝方5:30に起きると指しゃぶりをしてました!
昨日の18:30から母乳を飲んで5:30まで飲んでなかったのでびっくりして朝方5:30に飲ませました!
そーするとゴクゴク飲んでました!
指しゃぶりを何時からしてたかは不明ですが、
このままで大丈夫なのでしょーか。
お腹が空いても泣かない子もいるんでしょーか?(´・ω・`)

コメント

さき

3ヶ月になったところですが、娘も泣かないですね😁私も指しゃぶりの音で起きます!
10時間寝たってことですよね✨
ママ想いです♡♡

  • a☆

    a☆

    指しゃぶりは今はやめさせなくても大丈夫ですよね?\( 'ω' )/
    今日久しぶりに沢山寝れました(笑)

    • 5月10日
  • さき

    さき

    良かったですー✨
    起きたら朝って素敵ですよね(笑)
    指しゃぶりも成長過程なので、好きにさせておいたら良いと思います💕

    • 5月10日
あこり

お腹がすいてもあまり訴えない赤ちゃんもいますよ。
ただ、11時間は空きすぎかも、、
体重が順調に増えているのなら神経質にならず間に1〜2回ほど授乳で起こしてあげてもいいと思います。
そろそろ飲みたい量だけ飲む月齢になってきているんだと思いますが、体重が増えにくくなる頃です。

  • a☆

    a☆

    ありがとうございます(´・ω・`)
    やっぱり起こしてあげた方がいいんですね😭

    • 5月10日