※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

離乳食の時間に悩んでいます。朝は12時に1回目、昼は食べず、夜は8時か9時に食べています。皆さんの離乳食の時間を教えてください。

離乳食の時間に悩んでいます( ´._.` ).。oஇ

今は2回なんですが、あげるときとあげないときとバラバラです。

朝は8時に一回起きるのですがおっぱい飲んだらすぐ寝てしまってあげれなくて大体12時位に一回目食べます!

が、昼は全然食べっぷり悪いです((; ˙꒳​˙ ;))

夜は8時か9時位にあげてますが沢山食べてくれます!
その後、お風呂入って寝かしつけるのですが(仕事の都合で遅い時間になってしまう。)

皆さんの離乳食の時間教えてください(╹◡╹)丿

コメント

せな

7:30
12:00
19:00
です。大人と同じ時間にあげています。
なるべく時間は同じが良いと思います。あまり食べなくても、まずはこの時間はご飯だよって教えてあげる程度にご飯をあげたらどうですか?

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます☀️

大人と一緒がいいですよね((; ˙꒳​˙ ;))
    私が何か食べてるとじーっ見つめてきて口をモグモグさせてるので可哀想で。。
    せなさんの時間参考にさせてもらいます!😌

• 5月10日

7時と16時に食べさせてます。
朝8時に起きておっぱい無しですぐ食べさせてみてはどうですか🤔?
うちは6時起床で授乳無し、麦茶飲ませておいて7時に1回目食べさせています。これは個人差があるので適しているか分かりませんが、12時の離乳食の食べっぷりが悪いなら1度朝の授乳前に食べさせてみてはいかがでしょう😊?
あと2回目が20~21時、遅すぎると思います。これで寝るのは何時ですか😓?眠ってる間胃の活動は少なくなるので消化などが少し心配です...
遅くとも19時台には食べさせてあげた方がお子さんの為だと思います。。
長文、失礼しましたm(__)m

• どきんちゃん

どきんちゃん

泣いてるのをほったらかしにすると可哀想だなぁ~と思ってしまって😰
    でも、8時にあげてみます!
    寝るのは大体22時過ぎかほんと遅くて夜中の2時とかです😭
    早く寝かしつけてみても何故か興奮して寝なくて😢
    娘が勝手に眠くなるのを待つ感じです💦
    19時代に頑張って食べさせてみます😂

• 5月10日
はやとママ

うちもおっぱいあげると寝ることがあるので先に離乳食食べさせてから、おっぱいあげてます!
時間はだいたい9時と18時30分ですかね!

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます🌟

おっぱい欲しくて起きて泣くので可哀想でいつもすぐおっぱいあげちゃって寝ちゃうパターンです😅💦

朝、やっぱり食べさせたほうがいいですよね!三回食になったら時間どうしよー。。と思っていたので😰

はやとママさんの時間も参考にさせてもらいます😌

• 5月10日
  • はやとママ

はやとママ

それわかります!あたしも可哀想だと思ってあげてましたが、それをするとなかなか離乳食が進まないのでやめました!!
    一緒に頑張りましょう🙌🙌

• 5月10日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

ですよね((; ˙꒳​˙ ;))
    私がもっと早起きして離乳食準備しておけば泣かずにすみますよね😅
    明日から実践してみます!

• 5月10日
すみれ

8時
12時
18時。だいたいですが。

2回食のときは、朝と昼です。
お風呂を私ひとりで入れることが多く、夕方から夜はバタバタするので、3回食で夕食を始めました。
よくモデルになってる時間帯だと、中途半端な時間になるので、私は最初から大人に近い時間にしましたよ🎵

授乳は他のみなさんと一緒で離乳食の後に。

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます💠

なるほど!2回食の時は朝と昼でもいいんですね!😌
    うちの家族、帰りが夜中や朝なのでご飯もその位になってしまってて😰💦
    昼夜逆転してるので一緒に食べたいけどいつも難しいです( ´._.` ).。oஇ
    お時間参考にさせてもらいます😆

• 5月10日