※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
その他の疑問

4〜5月生まれの赤ちゃんママに質問です!うちの子は3月生まれです。児童…

4〜5月生まれの赤ちゃんママに質問です!
うちの子は3月生まれです。
児童館とかのイベントでだいたいグループが①たっち・歩ける子②ズリバイ・ハイハイ③ねんね・寝返り、と3つに分けられるのですが、うちは今②番になります。
そうすると同じ学年の子より、4月とか5月生まれの子と一緒になる事が多いんです。
月齢近いし学年一緒だったらよかったのにな〜と私は思うくらいなんですが…学年違うからそんなに仲良くしたくない、なんて考えたりしますか?

コメント

まままり

うちの子は4月生まれですが、いつも遊ぶメンバーは1月生まれ1人3月生まれ1人5月生まれ2人です\( ˆoˆ )/
同じ学年だったら良かったのにねー!と話す程度ですよ♡

けい

うちは一週間早かったら3月生まれだった4月生まれですが、仲良くしたくないとは思わないですよ(^^)。

気のあったママさんだったら、むしろ同じ学年じゃなくて残念だったなぁって思うほどです!。
気にしなくていいと思います~☆。

結城

4月生まれです。
学年違うから残念(´・ω・`)とは思いますが、仲良くしたくないとか思わないです。そんな思考でいたら子供に友達ができなくなっちゃいますし。

私の場合、子育て支援センターに行っているのですが、利用年齢が2歳後期までだし、
月齢が近く、学区まで同じお母様に出会える率がほぼ無いので、支援センターに通っている間だけの仲になりそうだなーと、寂しく思っています。

Mami_26

ありがとうございます!
安心しました(^^)♡