※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供に、ホイコウロウの素で作った夜ごはんを取り分ける方法について教えてください。歯がまだ6本しかないです。

今日の夜ごはんは
ホイコウロウの素で作ろうと思ってます!
子供が1歳1ヶ月なんですが
取り分けするときどうしたらいいですか??

歯がまだ上下6本しかないです😅

コメント

はせっち

少しだけお湯で薄めて、包丁などでみじん切りにしてあげればいいと思います☺︎

• ままさん

ままさん

出来たものをお湯でシャブシャブみたいにして薄める感じですか?😆

• 5月10日
  • はせっち

はせっち

ザルなどに入れて、上からちょっとずつお湯かける感じにしますかね☺︎
    あまり薄くしても味がなくなっちゃいますし笑。
    やりやすいやり方でいいと思います☺︎

• 5月10日
  • ままさん

ままさん

なるほど!!それは簡単で楽ですね😆やってみます❤️

• 5月10日
みは

私ならですが、大人の分出来上がったのを取りだし、少し小さく切ったあと別の鍋にお水と入れて煮る。(味を薄くするためと柔らかくするため)
もしくは大人のを炒める前に子供の分をよけ、味付けも別にします。

炒めるだけだとまだ中々食べれないですよね💦
子供の炒め物は炒める前にチンしたりして柔らかくするか、出来上がったものを更に茹でます。

• ままさん

ままさん

出来上がったのを別の鍋で煮るのが一番楽そうなのでやりたいと思います☺️タレは野菜に絡んだ分だけでわざわざタレも入れて煮なくていいですよね?完全に味が無くなりそうですけど、少しは残るんですか?😊

• 5月10日
  • みは

みは

水の加減や煮詰める時間にもよるので味見してみるといいと思います!

• 5月10日
  • ままさん

ままさん

そうですね、参考になりました😆
    ありがとうございます💕

• 5月10日