※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よったん
子育て・グッズ

新潟市東区のわいわい広場や支援センターに行ったことがありますか?赤ちゃんコーナーでの体験を共有したいです。支援センターの適切な時期やおすすめの施設やイベント情報を教えてください。

新潟市東区のわいわい広場もしくは、支援センターつくしんぼに行ってる方いますか?
先日初めてわいわい広場に行ってみたんですが、周りは歩ける子ばかりで、赤ちゃんコーナーには私と娘だけでした…
その日は音楽遊びがあって抱っこで参加したり、赤ちゃんコーナーのおもちゃで遊んだり、わりと楽しめたのですが、やはりこの時期に支援センターはまだ早すぎますか?
娘は寝がえりできたりできなかったり、ちょっとお座りができそうかなーっていうくらいです。
東区寄りの中央区住みなのですが、おススメの支援センターやイベントあれば教えていただけると嬉しいです。家の中での遊びにそろそろ飽きてきています…

コメント

ママリ

昨日わいわい広場いきました😊

娘は6ヶ月くらいからわいわい広場行ってますよ!!
音楽あそびの時は抱っこで参加しました。
赤ちゃんコーナーで遊ばせたりハイハイできるようになったらトンネル?みたいなのやらせたりしてましたよ😃
あまり赤ちゃんいないですが赤ちゃんコーナーでいっぱい遊ばせてました!!
おすわりできるようになったら隣にあるベビーサークル?で遊ばせてました😊

• よったん

よったん

返信ありがとうございます😊
    やっぱりあんまり赤ちゃんいないですよね!
    いろんなおもちゃがあったのでこれから通おうと思います!

• 5月10日
たろ

わいわい広場行こうか迷ってました!あんまり赤ちゃんいないんですね😵
この間寺山公園のいーてらすに行った時はちょうど1歳の誕生日会?みたいなのやってる日で歩ける子が多かったですが、同じくらいの月齢の子も2〜3人いましたよー🙂

• よったん

よったん

いーてらす気になってました!今度行ってみます!

• 5月10日
りん

わいわい広場たまに行きます😄
私が行ったときは、3ヶ月の子や7ヶ月の子がいましたよ🌼

• よったん

よったん

そのくらいの子がきてる時もあるんですね!これからちょこちょこ通ってみます!

• 5月10日
sea

私もその頃にわいわい広場
連れて行きましたよ(^^)
東区の支援センターは
網羅したかも(^^)
岡山乳児園内の支援センターは
初めての方にも
周りのママさんが優しくて
音楽遊びがあったり
パパの日が土曜日にあったりで
楽しくて何度か連れて行きました(^^)

よったん

岡山乳児園初耳です!調べてみます!

sea

なかよしという名前です(^^)
リトミックは人気のイベントで
一度行きましたが楽しかったですよ〜♪