※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝るときにビクッとしてしまい、寝付くのに時間がかかる。昼間は30分で起きる。おくるみはNG。このビクッとはいつなくなる?

2ヶ月の娘なんですが、
ラッコ抱きだったり腕枕だったりで寝るとビクッとせずずっと寝てます。
ですが1人で寝かせると何度もビクッとなり寝付くまで時間がかかるし、寝付いても昼間は30分で起きちゃいます💦
おくるみはできないし、まぁ仕方ないかと思ってるのですが
一体何が違うのでしょうか😗?💦
このビクッとはいずれなくなりますか?

コメント

サヤ

モロー反射ですね。大きな音などがした時に抱きつこうとする反応なので、抱っこの時はならないんだと思います。
そのうち無くなりますよ(^-^)

さすけ

回答ではないですが、全く一緒です。一人だとおくるみしても足バタバタしてすぐ目が覚めちゃうから夜は腕枕、昼はラッコ抱きじゃないと寝れません😅
モロー反射が無くなれば少しは楽になるかなー?と思ってます^_^