※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
その他の疑問

ちょっとした疑問です。ローソンのカフェラテが大好きです。ファミレス…

ちょっとした疑問です。

ローソンのカフェラテが大好きです。
ファミレスで働いてて、ドリンクバーに使用してたメーカーと同じ機械なのでしくみは大体わかってますが、
あーいうのって、普通の牛乳のパックをセットして管を入れてそっから吸って出してると思うんですが…
息子を妊娠している時、カフェインは飲みたい時は1日一杯と決めて飲んでましたが、家で熱めのコーヒー入れて、買ってきたばかりの牛乳を少しだけでも混ぜると高確率でお腹を壊しました。
どうやら私は妊娠中は牛乳やヨーグルトがダメみたいです…😅
(つい先日も牛乳飲んだ日に、下しはしなかったけどお腹がすごく痛くなりました…)
けど、外で買ってきたカフェラテはお腹を壊したことがないです。
この差ってなんだろうと不思議です😅
自分で牛乳からホワイトソースを作ってもお腹は平気なので加熱かな?と思いますが、
管を通る時、瞬間的に加熱とかされてるんでしょうか??

コメント

ママリ

以前、コーヒーショップで働いてました💡
私が知っている機械は、ホットのカフェラテのときはミルクも熱いものが出てきてましたが…🤔

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    ミルクをセットするところは冷え冷えなので、管を通る時にあっためられてるのかな?と思ったので、やっぱりそんな感じですかね?☺️

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

はい!
    少量ずつ熱くなったミルクが出てきているようです🤗

• 5月10日
Cocoa

たしか、牛乳も機械を通って温めてコップの氷で冷やしてますよね!

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    牛乳をセットしてるところは冷え冷えなので、やっぱり管を通った瞬間に加熱ーって感じですかね?☺️

• 5月10日
  • Cocoa

Cocoa

そうだと思います!
    ファーストフード店で働いてましたが牛乳をセットするところが冷えているのは牛乳が腐らないように冷蔵庫の状態にしているんだと思います!常温だと嫌ですよね💦
    一度加熱して出さないと衛生的にもまずいと思います!

• 5月10日
さくまま

パック入れるとこは保冷しておかないと痛むので冷蔵庫みたいな温度ですよねー!出てくるときは温められたものが出てきます!吸い上げたあときっと温める仕組みなんでしょうね!出てくるまでに少しウィーンってなりますし(^^)
お腹痛くなるのは残念ですよね⤵️