※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをやめる方法について、少しずつ量を減らすのが効果的です。体験談をお聞きしたいです。

完ミの方に質問です。どのようにしてミルクをやめましたか?今夜寝る前と夜中一度だけ飲んでます。少しずつ量を減らそうかと考えてますが。体験談をよろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

哺乳瓶もミルクも全て視界から消しました😂

寝る前も歯磨き終わったらしれーっとねるよーとわたしはすぐに寝たふり、夜中は母乳とおなじですね😅
ないよーとひたすら抱っこやトントンで寝かしつけでした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視界から消すの大事かもですね!ひたすらやはり抱っこですよね😂
    ありがとうございました❗

• 5月11日
さらい

寝る前に牛乳あげてはみがきして、あとはなにもあげなくなりました。
その牛乳も今は飲んでないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前の牛乳お腹壊したりしませんでしたか?
    今は飲まれてないんですね😃ありがとうございました❗

• 5月11日
  • さらい

さらい

大丈夫でしたよ

• 5月11日
りーちゃん

2人とも完ミですが、上の子ご飯完食までとはいかないですけど、きちんと食べれているのでやめました!牛乳をよく飲んでいたのでいきなりやめても平気でしたよ!あと、お世話になった看護師さんにもきちんとご飯が食べれているならミルクはあげなくて大丈夫とも言われました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげなくて良さそうなんですが、ミルクを飲んで眠気がくるみたいなんですよね😅ありがとうございました❗

• 5月11日
たくちゃ

私も視界から完全に消しました!
うちの子は朝と寝る前はミルクじゃなきゃ嫌だ〜っていう子だったのですが、朝に飲み終わってから遊んでいるうちに全て隠したらミルクなんて忘れたかのように普通にご飯をパクパク食べました👌

どうしても泣く時は牛乳を温めて飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視界から消したら忘れてくれるかなぁ。寝る前はミルク飲まないと眠くても眠れないみたいで😂ありがとうございました❗

• 5月11日
いちこ

牛乳が飲めて、離乳食が充分食べられてれば大丈夫と助産師さんに言われました☺
うちの子は哺乳瓶で入眠がくせになってしまっていたので、まず11カ月頃からマグでミルクをあげるようにしました😃
その頃は寝る前に200だけだったと思います☺
それも止めたのは1歳過ぎでしたが、ミルクが少し余っていたので薄めに溶いてパンガユなどで使っていました😌
ミルク止めてからは夕食を食べて、寝るまでは麦茶で水分取ってました☺
フォロミはわざわざ買わなかったですが、1歳過ぎて風邪を引いたり具合が悪くてご飯を食べられない時に余ってたミルクをあげたこともあります☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミルク飲まないと眠れないみたいなんです😣
    マグを使われてたんですね!うちもやってみようかな😃貴重な意見ありがとうございました❗

• 5月11日
まぁ

ほとんどミルクを飲まなくなったので、そのまま普通にやめました。
夜中はだいぶ前からお茶にしてたので問題なしで11ヶ月でさっとやめられました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい‼️うちもすんなり辞めれたらいいんですが😂ありがとうございました❗

• 5月11日
  • まぁ

まぁ

下で見ましたが、夜中はさすがにミルクもう要らないですよ…
    口寂しいだけなのでお茶に変えましょう。

• 5月11日
ゆらゆ

ウチは上二人ともミルクをヨーグルトに変えて辞めさせました✌
ちなみに二人とも1歳半でミルク飲まなくなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト!それは寝る前とかにあげられてたんですか?
    うちは今夜中と寝る前飲ませてるので寝る前に試してみようかな😃ありがとうございました❗

• 5月11日
  • ゆらゆ

ゆらゆ

寝る前です😊
    ミルク、夜中も飲むんですね😱

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もありがとうございました❗夜中辞めたいんですが😣夜中は抱っこで頑張ります😣ゆらゆさんは自然に夜中のミルク辞めれましたか?

• 5月11日
  • ゆらゆ

ゆらゆ

ウチの子達は3ヶ月過ぎてから夜中起きなくなりまして😅
    物音がしても朝までぐっすりなんです💦
    無理せずにどぉしても辛い時はミルクに頼ってもいいと思いますよ😊
    一人一人ペースがありますから✌

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい‥寝つきが悪いので3ヶ月頃は何回起きて何時間寝かしつけにかかっていたか😣ありがとうございました❗

• 5月11日