※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸バッキー🌸
家事・料理

今度、保育園の遠足があります😊2歳の子供に初めてお弁当を作るのですが…

今度、保育園の遠足があります😊
2歳の子供に初めてお弁当を作るのですが、皆さんどの様なお弁当を作られましたか?私は料理があまり上手では無いので、今からどうしようか凄く悩んでいます😥子供の好きな物が違ったりするとは思うのですが、参考にさせて頂けたら嬉しいです😆
出来れば写真があればとっても嬉しいです✨
宜しくお願いします☺️

コメント

ゆっち

子供が好きなものでいいと思います❗唐揚げ、卵焼き、プチトマト、きゅうりちくわ、ウインナー。アンパンマンポテトとか

  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    ありがとうござます😊
    チクワ大好きなので入れようと思います☺️
    アンパンポテトも良いですね😋

    • 5月10日
みき

私も料理嫌いです(笑)
なので、手軽にできるミートボール、たこさんウィンナー、ハートの卵焼きなどでお弁当はいっぱいになります!
色合いにミニトマトとか枝豆?とかいれるのもいいですよー!
あとピックをかわいいのやかっこいいのにすると子供のテンションもあがりますよー!

  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    ありがとうござます😊想像しただけでも可愛いお弁当になりそうだないうのが分かります💕色合い大切ですよね💦
    朝から用意出来るのか不安で不安で仕方ないですが、参考にさせて頂きますね😍

    • 5月10日
蒼★夏♡彩♥晴☆

長女、次女のお弁当です。
確か遠足の時だった気が…この位の量が丁度いいか、ちょっと減らすくらいで良いと思います😊

  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    ありがとうござます☺️
    とっても可愛いお弁当ですね🍱
    色々真似させて頂きます💕
    写真とても助かります✨

    • 5月10日
蒼★夏♡彩♥晴☆

年長さんくらいになるとこんな感じですかね(*´ω`*)
参考までに…

  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    ありがとうござます😊
    凄い豪華な感じがします💕
    ゆで卵がハートになってるのも、とっても可愛いですね😍
    真似させて頂きます💖

    • 5月10日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    上のような顔だけでもキャラ弁に相当し、キャラ弁が禁止になったので、このくらいなら大丈夫かとこんな感じにしてみました😊
    型抜きだけでもこんな感じに可愛くできますよ♪

    • 5月10日
  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    ほんと、とっても可愛いです💖
    型抜きおにぎりだったら、朝バタバタしてても出来そうです😍
    良い案ありがとうございます😆✨

    • 5月10日
ゆっち

アンパンマンポテトは冷凍食品ですよ

  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    見た事あります☺️
    可愛いなぁと思ってました😍

    • 5月10日
🍀(24)

2才前の弁当だったので食べやすさ重視で見た目はよくないですが😅

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    その前がこれです。毎回似たようなかんじですが😅

    • 5月10日
  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    ありがとうござます😊
    私の好物ばかりで、ヨダレが出そうです😂
    とっても沢山食べてくれるお子さんで羨ましいです😆
    真似させて頂きますね💕

    • 5月10日
  • 🍀(24)

    🍀(24)

    手掴みで食べることがほとんどだし
    ピックも危ないから使えないし、
    細々した感じで見た目は...ですが
    大食い息子でアンパンマンのウインナーにも
    目を向けずひたすら食べてたらしいので
    好物たくさんのほうが喜ぶだろうなって
    おもいました😂笑
    毎回このお弁当箱でいってたら、
    足りないみたいで..っていわれたので
    大きいお弁当箱探してます😂笑

    • 5月10日
  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    えーっ‼️凄い食べてくれるんですね😍
    羨ましいです✨
    うちの息子は噛んでも口に残るものを嫌がるので、お茶漬けとか雑炊とかならおかわりしてくれるのですが、持っていけないし…と悩んでます💧
    なので好きなものを入れたいのですが、好きな物でも残すだろうなぁとか考えてたらどんなものを入れれば良いのか頭が痛くなりまして…
    ピック危ないですよね😓
    手づかみで食べられると安心ですね💕

    • 5月10日
ぴよぴよぽん

2歳の息子の遠足のお弁当です!
ミニオンズのオムライスにしました😊

  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    とっても可愛いオムライスですね💕
    私も1回おうちでミニオンオムライス作ったら、凄いいびつで、怖い仕上がりになりました😅
    でも、また挑戦してみようかな❓
    プチトマトは必須ですね😆

    • 5月10日