※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
家族・旦那

6月に里帰りする予定です。旦那と2人の生活もあと3週間旦那の地元に来て…

6月に里帰りする予定です。
旦那と2人の生活もあと3週間

旦那の地元に来て、友達もいなくて、デパードやショッピングモールも遠い。何もすることがない。
実家に帰れば、家族、友達、愛犬も2匹。買い物にも行ける。

GW明けから旦那と住んでるアパートの塗装工事が始まって窓は閉め切り。洗濯もできないし、とにかくうるさい。1週間か2週間続くらしい

工事大丈夫?実家帰る?と言ってくれたけど
それでも旦那のためを思って、仕事から帰ってきてご飯がないのはさみしいだろうし、あと3週間、2人の時間も大切にしたいし、ここにいるのに

旦那はせっかくの休みに友達とあそぶ約束をしました。しかも里帰りの前日。
なんで2ヶ月も1人になるのにわざわざ帰る前に予定入れるの?と聞いたら、友達の予定に合わせた。と。

私わがままなんでしょうか。
旦那がそんなかんじなら私も自分の好きなようにしたい今週末実家に帰りたいです。

浮気の心配はないですが週末は好き勝手遊びに行くと思うので里帰りはなるべく早めたくなかったという理由もあり、すごく悩んでいます。

みなさんご意見くれると嬉しいです。

コメント

まい

私も同じような事があり
友達と遊ぶや会社の飲み会(絶対5人くらいしか集まらない酷い時は2人)とかで苛々して
2日か3日後に実家に帰りました!笑
結局、その時の感情の旦那なので
後の事考えたりしてくれないし
知らんぷりしてたら旦那もうちの実家に住みつきました😂

• りろ

りろ

男は身軽でいいですよね。
    そんなんだったら今週末実家に帰りたい!と旦那に言ったらものすごくショックだったようで、、朝、行って来ますも言わずに出て行きました。笑
    今週実家帰りな。イヤイヤ家にいられても困る。と、さっきラインが来てました😅
    旦那と話し合って決めます。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

わたしだったら早く里帰りします!!
男ってやっぱり女が思ってるほど…です😩

妊娠初期の頃、私は初めての妊娠で流産しないように気を張ってたときに泊まりで遠出、つわりで吐きまくってるときに夜遊びにでかけられたりで本当に何度も落ち込んできました。でも結局期待してしまう自分がいますよね。

でも里帰り中はそれが自分の目に入ってこないので楽でした。わたしはさっさと29週で里帰りし、生後2ヶ月ですが未だに里帰り中です(笑)
なんなら特に戻って一緒に住みたいという感情すらわかなくなってきました(笑)

ストレスためないことが1番ですし、浮気の心配がないのなら里帰りしてしまえばいいと思います🙆🙆

• りろ

りろ

おお、すごい!🤣
    めっちゃ里帰りしてるじゃないですかっ笑笑
    旦那さん寂しくないですかね😂

私と赤ちゃんのために仕事頑張ってるのに家帰って誰もいないってなんだか可哀想な気持ちになってしまって、、なかなか決められずにいます😢

• 5月10日
ぺー

わかります!
わたしもそんな事されたらモヤモヤ、、、いや、イライラです‼️

うちは、妊娠の経過があまり良くなかったので早めの里帰りで先週
里帰りしました!
旦那は自分の予定を全て、わたしの里帰り後に動かしてくれました!

こんなのって気持ちの問題だから
「どう思ってんのー💢」ってなっちゃいますよね💧

• りろ

りろ

遊ぶ予定というか友達と美容院に行くらしいのですが絶対帰り遅いし遊びと変わらないなぁ〜ってかんじで。
    男は身軽でいいですよね。。

• 5月10日
chiko

里帰りではないんですが、GW中、旦那は1日しか休みがなかったのに、その1日を家族で過ごすのではなく、友達と遊びに行かれました。別に言いませんでしたが、もやもやですよね。旦那の優先順位は家族ではないんかと思ってしまいました。何でこんなに通じないのか。結局そんなもんですよねー!私も旦那がいない日は友達と遊んだりするから、旦那は休みの人しか友達に会えないから仕方ないとは思ってもわざわざGW中に会わなくてもって思いました!!

• りろ

りろ

それはいやですねー。
    自分勝手だし、せっかくの休みに家族と過ごしたくないのか?と疑問。悲しいですよね。

• 5月10日