※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑くんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むようになり、おっぱいのケアが心配。乳腺炎を防ぐためにはどうしたらいいか、専門機関に相談した方がいいでしょうか。

帯状疱疹になってしまいました。
赤ちゃんは9ヶ月で、完母だったので、服薬のため急にやめることになりました。赤ちゃんはミルクを飲んでくれるのですが、おっぱいのケアがわかりません。断乳初日は張りすぎて朝晩のシャワーの時に痛くないくらいに絞りました。2日目は1度だけ絞りました。上手に絞れていないのかシコリのようにガチガチな所はありますが、それほど痛みはありません。この後、どうしたらいいのでしょうか。。
乳腺炎にならないためにはどうしたらいいですか?専門機関に相談するべきでしょうか?
断乳経験のあるママさん、教えてください>_<

コメント

ぴーちゃん

服薬中だけミルクにするなら、搾乳して捨てていけば薬をやめた後母乳あげれると思いますが😅

そのまま断乳であれば、1日一回、2日に一回と絞る回数を減らしていくといいですよ!
しこりができてないかチェックしながらやるといいです。

• 侑くんママ

侑くんママ

ありがとうございます。
    シコリって張って硬くなっているのとはちがうんですか??
    そのまま断乳するつもりなので、回数減らして頑張ってみます。

• 10月29日