※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミコ
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると泣き、私が抱くと泣き止む。旦那の育児協力に感謝しつつ、家事は私がやりたい。旦那のフォロー方法を教えてください。

昨日からなぜか旦那が抱っこすると泣き出します😅
私が抱くと泣き止みます。
それが極端すぎて旦那が「もうヤダ」って言い出しました。せっかく育児に協力してくれようとしてるのに。。。
皆さんは旦那さんのフォローどうしてますか❓
旦那が子供の面倒みてくれてる間に家事ができるので助かるんですが😁✨旦那は雑で家事はなるべく私がやりたいです❗️

コメント

はらぺこ

1日のほぼ大半をユミコ様が抱っこしていて、その癖が心地いいのに、旦那様の抱っこだと癖が違うので落ち着かないのかと思います。
うちはそのパターンでした。
必死で旦那に癖を教えました。
右手でお尻!この角度!左手は首!ここ!とw

その時期の娘はその日によって落ち着く体制が変わっていたので、今日のベスポジはうつ伏せ!今日は斜め!今日は戻って横抱き!そしてひたすら歩く!!と毎日教えていました😅

でもベスポジにピッタリフィットすると旦那でも泣き止みました👌!!

• ユミコ

ユミコ

ありがとうござます😊
    早速やってみます!

• 5月10日
さきっちょ

いい旦那さんですね(*´ω`*)赤ちゃんは最初お母さん以外の匂いは受け付けないみたいで、お母さんの心拍や匂いで落ち着くんだと思います!
旦那さんにも徐々に慣れて行くと思うので慣れるまで少しずつ抱かせるしかないですよね泣

• ユミコ

ユミコ

そうなんですね!
    もう少し旦那に頑張ってもらいます!

• 5月10日
らいおん

3か月くらいまではうちもそんな感じでした!
お風呂は毎日主人がいれてました!
主人いわく母親は毎日一緒に過ごすので赤ちゃんは母親しか認識しない
なのでお風呂は俺がいれる!そしたら覚えてもらえるといってました笑
お風呂は泣かずに入れてました。
3か月になったくらいから抱っこも泣かなくなりましたよ^ ^
ギャン泣きの時は私しか抱っこできませんがそれ以外は大丈夫です!

3か月までのフォローは、機嫌のいいときに主人にまかせて、お父さんのこと大好きなんだねといいまくってました笑
将来はパパっ子だねとか!
パパにしかこの顔しないよ?とか
言い過ぎってくらいいいまくってました!

• ユミコ

ユミコ

ウチもなるべくお風呂は入れてもらってます。その時も泣いてるようですが(^_-)
    3ヶ月くらいが目安なんですね!
    あと1ヶ月ちょっと頑張ってもらいますね

• 5月10日
m.kona

そーゆー事あります! なので「おっぱいの匂いしないもんねー」と笑い事にしてます😊✨ 逆にパパにあやしてもらってる時は「パパと一緒でいいねー」って娘に話しかけます✨
こればっかりは娘の気分だから仕方ないですよねー☺️✋🏻

• ユミコ

ユミコ

ありがとうござます😊
    笑い事って良いですね

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちは里帰り出産だったのでほとんど旦那は抱っこしてませんが、実母とその状態でした。
しかもわたしが泣かれるほうです(笑)
ママはわたしなのに、わたしが抱っこするとギャン泣きが止まらなくて実母が抱っこすると1秒で泣き止んでました😅😅
ママとして否定された気分でしたが、横抱き縦抱き色んな抱き方をし、回数を重ねるうちにわたしの抱っこでも泣き止み、寝ていくようになりました。抱っこも上手い下手ありますしね😂😂
アドバイスにならないかもしれませんが、回数を重ねること、いろんな抱っこをするしかないと思います👌👌

• ユミコ

ユミコ

大変でしたね!
    ママよりおばあちゃんの方が泣かないなんて。ちょっと傷つきますね!
    ウチの旦那は不器用なので抱き方がぎこちないのかもしれないです!
    色んな抱き方に挑戦してもらってみますね!

• 5月10日