※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
家族・旦那

皆さんは毎年母の日や父の日に義母父になにか送っていますか🤥?うちは結…

皆さんは毎年母の日や父の日に義母父になにか送っていますか🤥?
うちは結婚して今年で2年目になりますが、去年結婚してから初めての母の日や父の日がありましたが1発目の母の日を忘れていてしまい、義母に渡さなかったのに父の日には渡すのはマズいかなーっと思い、去年はスルーしました💦(笑)
周りの友達などに聞けば毎年送ってるのが多いかなーっと思って今年からやろうとは思うのですが…。
実際、皆さんなにをあげてるんだろー。と思い教えていただけたらありがたいです😭🙏🏻
やっぱり母の日はカーネーションとかですかね?
父の日は…。お酒とかですかね?

ちなみに、どちらかというと義母がお酒大好きで毎日晩酌タイプなんですが、義父は義母に比べたらのむにはのむんですが毎晩晩酌レベルではないです( ´•ω•` )

コメント

はる

毎年あげてます。
義父母どちらも甘いもの好きなので、毎回お菓子です🙆

お花とお酒は送ったことないです。
定番ではなくても、好きなものを贈ったほうが喜ばれるのではないでしょうか。

• yumi

yumi

好きなものでいいですかね?🤔
    ありがとうございます!
    旦那にお酒以外に好きなものあるかいちよう聞いてみてご参考にさせていただきます★

• 5月10日
タオ

旦那さんに託しましょう🤝😂
なぜ、嫁がしなくてはならない!!敬老の日で充分です!若くても敬老の日です!
わたしも昨年すっぽかしました!!
今年も夫が言わなければスルーします。
日々お世話になってるならお花ですかね。
父の日も花でもいいと思いますよ。
これから毎年なんで⤵︎ ︎

何かとイベント多すぎます⤵︎ ︎
誕生日はケーキサプライズで用意します。

• yumi

yumi

そうなんですよね!!!!
    毎年って考えるだけでやっぱり始めから送らないどこうかとも思います(笑)
    それなのにタオさん、誕生日まで用意するなんて!!!素晴らしいです👏🏻
    わたし、義母父の誕生日まったく知らないです(笑)

• 5月10日
  • タオ

タオ

こちらは
    結局母の日は何かしら送ることになりました!!夫も気にかけていたようで…

誕生日はちょうどお盆、正月の誕生日の義両親で🤣スルーするわけにいかないという(笑)

• 5月10日
  • yumi

yumi

うちの無神経な旦那でもいちよう聞いてみてみます(笑)
    ほんと、うちの旦那そういう気遣いとか考えない人で( ¯−︎¯ )(笑)

なるほど😆
    そんな覚えやすい感じなら逆にスルーできませんね😂(笑)

• 5月11日
ママリン

実母にはプレゼントあげてますが、義母には花にしてます。選ぶの簡単なので(笑)
プレゼントにしちゃうと毎年選ぶの面倒で…

父の日は流石に花とはいかないのでコップとかお酒とかいいとこのバウムクーヘンとか当たり障りのないものあげてました。

• yumi

yumi

年ごとに選んでやるのは厳しいので毎年同じもの作戦がいいです😂(笑)
    父の日がすごい悩みます!!
    ありがとうございます👏🏻

• 5月10日
はる

母の日はお花とちょっとしたお菓子をあげてましたが今年はエプロンにしてみました。義母は毎日エプロンしてるので。
父の日は私がなにをあげたらいいかわからず、旦那がアウトドアもののキャップとか趣味のものをあげてます。

• yumi

yumi

素晴らしいですね😭
    お花+ちょっとしたものまで!!!
    あっ!わたしの義母もエプロンしてます!
    ご参考にさせていただきます👏🏻
    ありがとうございます★

• 5月10日
kokopelli

義両親のプレゼントに毎年頭悩まされます😅
義母は酒を毎日飲むが家飲みは一切しない。
シャンプーや化粧品にはこだわりがあるので何処に売っているものか不明で渡しても使ってもらえそうにない
食べ物は飲む人なので全然興味がない。むしろ、いらないと言われる

義父は身体が弱く早期退職しており、持病もあり常にマイナス思考
食が細く同じく食べ物に興味がない
お酒も飲まない
趣味なし、家にずっと居て家族でさえ父の日の物に悩んでいたそうです😅

主さんの所は酒が好きとのことなので
毎年お酒でもいいと思いますよー。
あまり凝ったものや気合い入れてやってしまうと毎年なので辛くなります(笑)
一応うちはマイホームも買ったから母の日父の日は、もう花くらいしか送れないよ~と旦那が言ってくれてますが
今年の母の日はL'OCCITANEのハンドクリームセット送りました。

• yumi

yumi

なるほど🤔
    こだわりあるのは結構キツいですね!
    そしてマイナス思考というのも気つかっちゃいますね。
    好きなもので毎年っていうのはありですね👏🏻👏🏻

• 5月10日
もも

毎年、母の日、父の日、、
となるのが億劫なので、
母の日と父の日を一緒にして義父母には
プレゼント考えてます😂

お金を使うことにうるさく、
70歳になるというのに、
孫におばあちゃんと呼ばせたくないからと
自分でニックネームを決めてきたような
義母です。

今年は2000円くらいのオリジナルラベルビール(数少ない義父母と孫の写真)
にお煎餅を送る予定です😁

• yumi

yumi

70歳でニックネーム考えてるのは可愛らしいですね☺️
    そしてオリジナルの凄いですね!
    これは記念としてもらって嬉しいですね😆
    ご参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます★

• 5月10日
ママ

あげてます😀

今年は母の日は紅茶セットとお花
父の日はポロシャツ

去年は母の日はアームカバーと日傘
父の日はパジャマ
です😂

お酒好きならお酒いいと思います💕
あたしお酒大好きなので、普段飲めない高いお酒もらったら超嬉しいです😀

• yumi

yumi

毎年、ちゃんと考えて選んでるの素晴らしいですね😭👏🏻
    わたしもSakataさん見習ってご参考にさせて頂きます!★

• 5月11日