※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクと普通のミルク、どちらがいいでしょうか?味の違いや辞めやすさについて教えてください。

いつもお世話になっております😊

完ミの方に質問です!
本日生後10ヶ月になりました。

ミルクと
フォローアップミルク

みなさんどちらを飲ませてますか?
フォローアップミルクは普通のミルクより甘め、、辞めるのになかなか大変だと聞いたのですが、、
実際味はほとんどかわりがないのでしょうか??また

コメント

りごん

うちは今下の子が11ヶ月ですが、完ミでミルク飲ませています(^^)
フォローアップは牛乳に近い物なのでミルクとは栄養価が違いますよ。離乳食がうまく進んでいれば、フォローアップでいいと思いますがまだ栄養面が心配な場合はミルクの方がいいと思います(^^)
わたしは上の子もそうでしたが、1歳半くらいまで(1歳過ぎてからはお風呂上がりにミルク1回)ミルクをあげながら牛乳に切り替えました。
フォローアップはあまり必要ないかと(^^)

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます😊
    フォローアップミルクについては全く知らなかった為とても勉強になりました!!
    うちも一歳くらいまではミルク🐮で進めてみます♪

• 5月10日
  • りごん

りごん

わたしもわからなくて調べまくりました(笑)
    フォローアップの方が値段も安いから切り替え考えますよね(><)完ミだとミルク代が大変ですよね(><)
    お役に立てて光栄です!

• 5月10日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

助かりました🙆ほんとにありがとうございます😊💕完ミはほんとお値段かかります😭

• 5月10日
ななまま

普通の買い置きミルクが終わってから、完全にフォローアップミルクに変えました。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます😊

• 5月13日