※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お出かけ

明日は天気が良いらしく、お出かけしようと思ってます!西鉄バスと電車を…

明日は天気が良いらしく、お出かけしようと思ってます!
西鉄バスと電車を使う予定なのですが、ベビーカーではやはり大変でしょうか🤔??
みなさま、ベビーカーと抱っこひもだったらどっちでお出かけされますか??
ちなみに、マザーズバッグはリュックです。
手さげの荷物も少しあるので、荷物多めです…。
よろしくお願いします(;_;)

コメント

さぁや

抱っこ紐の方が楽だと思います💦
荷物多いとベビーカーの方が楽だろうけど
乗り物乗り降りするたび畳まないといけないですし
それだと
赤ちゃん抱えて荷物抱えて
たたむハメにもなると考えたら…
最初っから赤ちゃんだっこして両手空いてる方が楽かなと
まだ赤ちゃんそんな重くもないですし

• coco

coco

コメントありがとうございます!
    確かに畳んだり子どもをベビーカーに乗せたり、大変そうだなあと思い抱っこひもで行きました!
    お金払ったりしなくちゃいけないし、両手が空いてる分すぐ乗れるのでその点とても楽でした😌
    ありがとうございました💓

• 5月10日
オニギリ

私ならベビーカーです。
免許無しで普段電車・バス利用で週4〜5日程かなりのペースで出かけていますが荷物もかけられるし、ランチ中やお昼寝中はそのまま乗せておけるのでベビーカー楽ですよ。
バスはベビーカーや車椅子用の固定ベルトが必ずあるのでそこに停められますよ。
電車もベビーカー車椅子マークの車両があるのでそこに乗るようにしています。

• coco

coco

コメントありがとうございます!
    乗り降りするたびに畳んだりするのが大変かなあと思い、今日は抱っこひもで行ってきました😌
    両手が空いてるのは楽だったのですが、抱っこひもも荷物になるし、出先では娘を寝かせて置いておく場所もなくて、ランチ中などもベビーカーがあれば😱と思う場面がたくさんありました…
    ベビーカーでバスや電車に乗っているママさんをたくさん見かけたので、次はベビーカーで行こうと思いました😭💦
    ありがとうございました💓

• 5月10日