
子供を支援センターで遊ばせるのはいいでしょうか?風邪を貰ってしまいそうで心配です。
最近、思ったことがあるのですが…
支援センターで遊ばせた方が子供にとってはいいのですかね??🧐
風邪とか貰ってきそうで怖くていけないです😰
- あい。(6歳, 8歳)

ふたごまま
1回も支援センター等には連れてったことありません!

はるか
風邪とか気にしてたら
保育園とか入れれないんで
風邪もらったら仕方ない!
ってしか考えてないです

はじめてのママリ
連れてったことないです😅

退会ユーザー
通いつめてはいませんが、インフルエンザが流行ってる時とか幼稚園や保育園に通ってる子がいそうな時間とかは避けてた時はありました!
でもはいはいが出来るようになってからは移るときはドコでも移るだろうし、支援せんたー広いし遊べるならいいかなとあんまり気にしてません💦

みかん
風邪が流行ってる時期はあまり行かないですが、これからの時期はだったら年齢にもよると思いますがバンバン行きます!!
うつったら仕方ないし、お互い様です。

プク♡
上の子は支援センターに行くととても楽しそうです!家ではもう暇して持て余してるので…
下の子がいるのでたまにしか行けないですが、久々に行ったらその都度風邪もらってきます😓
なので、あまり行きたくないのですが…
鼻水ダラダラの子や咳コンコンしてるこも結構いました。
保育園ならまだしも体調悪いなら支援センターに無理に連れてくることないのに…って思いました。結果人にうつしてるし😂

Ⓜ︎
うちは支援センターに連れて行ってますが、しょっちゅう風邪もらってきます😵💦
熱が出てしんどそうだし、嫌いなお薬も無理やり飲ませてなんだかみてるこっちも可哀想なので、最近はなるべく公園とかお外で遊ばせるようにしてます😄

ママリ
私は行っておいて良かったと思います。上の子が今幼稚園で支援センターで遊んでた子がいるので、楽しんで幼稚園に行ってくれるので…😊

ママリン
幼稚園入るまでは、ママとの時間を大切にして、無理にお友達と関わらせようと頑張る必要はないと育児本に書いてありました。
ママとのコミュニケーションを通して、お友達と遊ぶ楽しさにもちゃんと目覚めるそうですよー。
確かに、支援センター通ってる時は高確率で風邪貰ったので、ここ1年くらい行ってません😅
公園行けばお友達もいるので、室内で遊ぶ必要もないですし。。
-
あい。
コメントありがとうございます☺️
参考になります!!!😢- 5月11日
コメント