※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
妊娠・出産

妊娠中で麻疹の抗体がないことが不安。赤ちゃんに感染する可能性が心配で、予防接種を受けなかった後悔がある。近くで感染者が出ているため、不安が募る。どうしたらいいかわからない。

怖くて眠れません。妊娠中ですが麻疹の抗体がないと先生に言われました。
今流行り出して、存在を思い出したのですが私は小さい頃麻疹にかかったことがなく大人になって予防接種をしてない状態です
もし、妊婦が麻疹にかかった場合赤ちゃんに感染して障害が残ると知って予防接種をしなかったことを後悔しています。
怖い…怖い…
どうしたらいいんだろう。千葉県に住んでいますが近くの県で既に麻疹感染者が出てるので生きた心地しません。
1人の体だったらどうでもいいですが、今は赤ちゃんがいる。こんなこと書き込んでも意味無いんだろうけど怖い…

コメント

⭐まま✨

私も抗体が低いとこないだ言われてビクビクしてます😭

あんこ

私は20歳のときに麻疹の予防接種をして、その後、抗体検査をしました。しかし、抗体は出来ませんでした。体質のようです。こんな人間もいますし、問題なく出産まで漕ぎ着けましたから、あまり神経質に心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ

風疹ではなくて麻疹の抗体を調べてくれるんですか?
風疹は赤ちゃんに障害などが残る確率が高いですが、麻疹は障害ではなく流産の確率があがるだったかと…だからほとんどの産婦人科が風疹の抗体は調べても麻疹の抗体は調べないと聞きました!

ぴい

心配ですよね。私も昨年の妊娠中に麻疹の抗体が無いと言われました。しかも麻疹がかなり流行しているときに…。
怖くて怖くて仕方なかったのですが、先生には、今はどうしようも無いから、旦那さんやご家族などの予防接種を勧められました。しかし、熊本地震の影響でワクチン工場が滞ってしまい、結局旦那は打つことが出来ませんでした。
何も励ましになっていないと思いますが…、もし旦那さんやご家族などで打ってない方がいたら打ってもらうと良いと思います。少しでも安心できるかな、と。

リアンさんに感染しないこと、祈ってます!

maa

私は風疹の抗体がないとゆわれて、かかると赤ちゃんに障害残ったりするよーとゆわれてかなりビクビクしました😭でかけるときはとりあえずマスクしてってするしかなかったです( ´∵`)
結局かからず一安心です!リアンさんも何事もないこと祈ってます!

あいぽん

わたしも、麻疹の抗体が少ないと言われました( ˙-˙ )子供の時に予防接種してから大人になるまで、気にかけたこともなかったので、今なぜこのタイミングで流行り出してるのか恨みたいくらいです🤣🤣🤣

あと対策としては、身内(特に一緒に過ごしている旦那さん)などが、感染しないよう予防接種を受けに行ってもらうかですね!空気感染がすごいみたいなので、外出もなるべく控えるようにした方いいかもです😭😭

小鳥

怖いですよね!
私は妊婦ではないですが予防接種前の息子にかからないか心配です。
空気感染なので、家にひきこもっても、宅配便の人が感染してたらアウトです😣怖い。

いーすと

私も予防接種一回世代で、妊婦の時の検査で抗体ゼロでした💦なのですごく気持ちがわかります💦
その時幕張周辺で麻疹が出たりしてたので本当に怖かったです💦切迫早産だったので自宅安静で外には出歩かなかったですが、切迫早産じゃなかったとしても外出は控えてたと思います💦
とにかくお腹の子の為に、必要以上の外出は控えるようにするしかないですよね💦とにかく今出来ることをやりましょう!少しでもゆっくり寝られるといいのですが(;_;)