※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ❤
妊娠・出産

お股の縫った所がガタガタしていて、糸がとれているか不安。縫った所がぬるぬるしているのはおりもの?溶ける糸で自然に取れると言われたが心配。

明後日で産後1ヶ月になる初産婦なんですが、
お股が裂けて縫った所を触ってみたんですが糸がとれてるのかもわからないくらいガタガタしてる気がします😨
溶ける糸なので自然にとれるといわれたのですが😅
後、触った時に縫った所だけぬるぬるしてるのですがおりものなんですかね?😱
不安になってきました😞

コメント

ぴぃちゃん

1ヶ月検診はまだですか?(;_;)

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

明後日です😭

• 5月9日
beagle

私の行っていた産婦人科も、溶ける糸で縫ってくれましたが、結局、検診の時に切ってもらいました(^O^) 縫ってあると糸に引っかかってる気がしてなんだか痛くってf^_^;

ぬるぬるはおりものかなぁと思いますが、気になれば、お世話になった産婦人科に相談してみるといいと思います(^O^)

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

切ってもらうの痛いですよね?😭

• 5月9日
  • beagle

beagle

少し痛かったですf^_^;
    「チクチク」とした感じでした。
    でも、糸を切ると、突っ張る感じ無くなって、だいぶ楽でした(^O^)

• 5月9日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

糸がついてたら1ヶ月検診の時抜糸されるんですかね?😭

• 5月9日
  • beagle

beagle

私の行っていたところは、「突っ張る感じがあるので抜糸してください」とお願いしたら取ってくれました(^O^)

お願いしなかったら、糸は取らないままで済むと思います(^O^)

• 5月10日
きり

私も溶ける糸で縫ってガタガタしてたんですが、今日検診にて糸も取れてて問題ないと言われました。
ガタガタしてるの気になりますよね😭
恐らくぬるぬるしてるのはおりものだと…。、
一ヶ月検診がまだの様でしたら、その時に確認してみてはどうでしょうか…?

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

ガタガタしてますよね??😭
    後、旦那セックスをしたがるのですが怖くて出来なくて。。
    おろもまだ赤紫色のが出てますか??

ぬるぬるは産婦人科でみてもらいます😞

• 5月9日
  • きり

きり

ガタガタしてます😭
    私も怖くてしばらく出来そうにないです…。というより、つっぱってる感じもあるし、絶対痛いと思うし…😰
    悪露は黄色い感じで、たまーに赤いのが出てます( *_* )

• 5月9日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

どのくらいでみなさんされるんでしょうかね😭💦
    黄色いんですか??私のおろがおかしいんですかね😭
    まだ赤紫色なんですが。。

• 5月9日
  • きり

きり

会陰切開した友人は、産後6ヵ月まで怖くて無理だったみたいです😞
    悪露は人によるんじゃないですかね……?検診で悪露の色とか聞かれると思うので、何かあったら言われると思います😳

• 5月10日
すぴっぴ

私も溶ける糸で切開部分を縫ってもらいましたがガタガタは2か月すぎごろからマシになってきました!!
ぬるぬるはオリモノな気がします😊

溶ける糸もトイレで拭くとペーパーに糸がついたりして段々なくなりました🎈
悪露は私は終わり間際には赤紫色になってそこからはオリモノに混ざる程度になりましたよ🤔

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

ガタガタ2ヶ月もかかるんですね😭

1ヶ月たった頃も赤紫色でしたか??

• 5月10日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

くっついて藻馴染むのに時間がかかるとも言われました💦

そのころも赤紫色で1ヶ月検診で消毒してもらったらよくなった感じでした😊

• 5月10日