※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
雑談・つぶやき

息子が新生児の時 スーパーなどに行くと老人の方がベビーカーを近距離で…

息子が新生児の時 スーパーなどに行くと
老人の方がベビーカーを近距離でのぞいてきたり 勝手に触ったり
舌でコッコッと鳴らしたり (動物じゃないんだからやめて💢)と
私にとっては割とストレスでした💧
同じ経験された方いらっしゃいますか??👀

コメント

2児ママ

口をパッパっとやると子供って気づいてニコニコしたりするので私も子供のころやってました。

ムカつきはしませんでしたが新生児の可愛さについやってしまうんですよね...

• あさり

あさり

気持ちはわかります…

• 5月9日
  • 2児ママ

2児ママ

でもやられると...ってなりますよね...(笑)

• 5月9日
  • あさり

あさり

はい…笑

• 5月9日
なん

トイレ前で夫を息子と待っていたら、舌をならすやつしながら濡れた手でいきなりおばあさんに息子の足を触られました😭
驚きと同時に恐怖を覚えました...

あとは、息子はニコニコと愛想がいいので近くにいたおばあさん2人組に抱っこさせて〜〜と言われたこともあります。隣で食事してたので逃げることも出来ず😔

• あさり

あさり

そ…それはこわすぎますね…
    私だったら心の中で叫びます…
    おばあさんとはいえ、他人。知らない人に抱っこさせるのには抵抗があります…
    もし…考えすぎですが 手首を強く握ったり落とされたりなんて考えたら 怖すぎですヽ(;▽;)ノ 散々でしたね💧

• 5月9日
  • なん

なん

せめて手をふいてくれ...😣何も無かったのでいいんですが。その後知ったのですが、抱っこさせて〜と言われて抱っこさせてたら骨折させられたというのを聞いたことがあるので怖すぎです😨〣

• 5月10日
のほほーん

ド田舎なんで散歩に出たら
触る老人だらけですね(^^)笑
50代ぐらいの方なら抱っこもしますね。笑
都会なら捕まっちゃいそうですね。笑

• あさり

あさり

割と神経質なママさんからしたら 迷惑だし 考えようによっては 警察にまで行くかもですね!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    私電車に乗ってたら 知らないうちに 隣の人が息子の手を握ってて びっくりしました…何してるんですかって聞いたら あまりに可愛い手があったから って… こわい…

• 5月9日

何故か舌でコッコっと鳴らす人いますよね💦
私もベビーカーすら他人に触られるのも嫌で、アルコール除菌してます🤣
上の方のコメント見ましが、抱っこなんて…絶句です😱💦私以外だと泣き止まないんですーとか言おうかな😢💦

退会ユーザー

あと、母乳?って聞かれるとママリでみていたので、混合だけど『母乳です✨』と言ってます😂

• 5月9日
  • あさり

あさり

すごいわかります!!!
    とにかく他人に私物を触られるのは不愉快極まりない!!そのくせもう息子は2歳になりますが新生児限定みたいで近寄ってきませんよ笑むしろ電車に乗ると迷惑扱い…
    抱っこに関しては その断りが適切ですね💧
    私はっきりごめんなさいっていっちゃいそう…わら

• 5月10日

退会ユーザー

たしかに手を触ってくるなんて、ねんねの時期くらいですよね💦
    老人は赤ちゃんが好きですよね😅
    煙たがれるよりは有難いんですけどね(>_<)
    あと、ベビーカーだからエレベーターに並んでたのに平気でお年寄りに横入りされたりします😫👊先入るなら開くボタン押してー😅って思いました💧

• 5月10日