※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
妊娠・出産

主人が男の子希望だったが、逆子の可能性で男の子とわかり、落ち込んでいる。どう声をかければいいか相談中。

18週目です。今日検診に行き、性別を聞いてみたら、
「今日は逆子だけど、多分男の子かなー」との事。
次回はっきりしますよ!と言われました。

主人は男兄弟で、義理の兄の子どもは男の子2人です。その事もあってか、『女の子がいい!!』とずっと言っていました。
「男の子かもっ」と主人に報告すると、ひどい落ち込みよう、女の子だとばかり思ってた、女の子の服を着せたかった。とつらつら、つらつらマイナスな事を言います。

ベビちゃんに聞こえてるよーっと言っても、どっちも可愛いってーっと言っても全然ダメで、終いには無口になってしまいました。

こんな時どんな風に声を掛けたらいいのでしょう?
どっちもかわいいよ。どっちも私達の子だよとは声を掛けています。

ちなみに私も正直 第一子は女の子希望でしたが、彼が男家系な事もあり、男の子かなって思っていましたし、2人か3人は欲しいのでそこまで落ち込んでいません。
いいアドバイスを下さいσ(^_^;)

コメント

りん

ほっときましょう!

子供を授かることだけでも奇跡なのに、そこに性別まで望むなんて有り得ない( °_° )

  • ふーみ

    ふーみ

    私も授かり、今まで元気に育ってくれているだけで感謝の気持ちです!

    ほっときます。。ありがとうございます!

    • 5月10日
ちゃぴ

男の人って、女の人と違って、実感あんまり湧かない生き物なんで、その時期はあんまり何を言っても無駄な気がします。。

で、産まれて自分の手で抱っこして、小ささと儚さと可愛さに悶絶するんだと思いますよ!笑
産まれて抱かせてあげる時までそっとしといてあげるのはどうでしょうか!

  • ふーみ

    ふーみ

    生まれるまで5カ月、このテンションだったら流石にイラッとしてしまいそうですが笑

    • 5月10日
きく

うちも全く同じ状況です!!
親近感が湧いてコメントしてしまいました😅
うちはまだ性別は分かっていませんが旦那は男の子の気がすると半分諦めてします(笑)
今はそっとしておいてあげて冷静になればちゃんと理解してくれると思いますよ😊

  • ふーみ

    ふーみ

    おんなじなんですね!😂
    男の人は、子どもでも女の子好きなのですか?!本能ですか?!笑

    • 5月10日
アロエヨーグルト*

男の子ホントに可愛いです❤

旦那さんも、産まれたらメロメロだと思います☺少し大きくなるとやんちゃですが一緒に遊べます☺男の子でよかったと変わるはずです🙆
アドバイスではないですが…😢

  • ふーみ

    ふーみ

    ありがとうございます!
    男の子のママさんに言われると安心です!『この子でよかった!』と思って欲しいと思います😛

    • 5月10日
さぁや

必要以上に声掛けしたら逆効果ですよ
生まれてきたら
何だかんだで可愛がると思うので
今はそっとしてるのがいいと思います

  • ふーみ

    ふーみ

    夜ちょっと自分で反省してました💦
    「可愛いかなーイケメンに育つかなー」と。自分で気持ちを立て直してました笑

    • 5月10日
deleted user

普通にシンプルにうざいので、ほっときます私なら。五体満足で元気に産まれてきてくれれば性別はどっちでもいいです

  • ふーみ

    ふーみ

    シンプルにうざい😂確かにです!
    元気に育ってくれて無事に産まれてくれれば本当に感謝ですよね!

    • 5月10日
まぁ

ほっといた方がいいと思います!
うちは男の子が良かったみたいですが、エコーの段階で自分に似てるって言ってたし今は娘に1番メロメロで…2人目も女の子でもいいなと言ってます😂そのうち自分の中で切り替えてくれると思います!
生まれたらきっとみんなメロメロになりますよ😊❤️

  • ふーみ

    ふーみ

    まぁさんのエコー一緒に見てっていいですね!まだ動いてる姿を見せてないので、実感してもらう事にします笑
    昨日夜ブツブツ自分に言い聞かせてました😂

    • 5月10日
.

馬鹿正直な旦那さんですね、、😅
私の夫も男3兄弟で、今回生まれてくる子も男の子です笑
私も3人作る予定なので、もし全員男の子が生まれちゃったら、下の子を女の子らしく育てようかなって思っています笑
女の子より可愛い男の子もいますし、男の子より男勝りな女の子も今の世の中沢山いるので、男らしく女らしく育てる必要はないと思いますよ!

  • ふーみ

    ふーみ

    本当に正直ですσ(^_^;)
    こんなに分かりやすく落ち込む?!ふて寝する?!って感じでした笑 逆に私はその姿みて笑っちゃいましたが、彼の前では怒ってるフリしときました。
    とりあえず、3人目までに女の子だといいねって緩く言っておきました笑

    • 5月10日
こちょん

上の子の時がそうでした。
私は再婚なので前の旦那の話ですが、元旦那の兄夫婦が男の子2人だったので女の子が良いと義母に言われ...
男の子だったと言ったら「また男か...」と言われため息をつかれました。
ホントにどっちでも良かったのに女の子を産めない私が悪いんだと自分を責めたりもしましたが無事に産まれてきてくれるコトが奇跡なんですから気にすることはないと思います。
産まれたら絶対可愛いと思うし可愛くないと思うならほっといて良いと思いますw
男の子はママの味方になってくれます👍🏻
反抗期は怖いですけどねw

  • ふーみ

    ふーみ

    近い人の言葉で自分を責めてしまうのはキツイですね💦💦でも、男性側の精子で決まるのですよね??
    小さな彼氏って言いますし!味方になってもらいます!

    • 5月10日
  • こちょん

    こちょん

    男性側の精子で決まるんですか⁉︎
    知ってればじゃあお前のせいだよ!って言ってやったのにw笑
    妊娠中は不安定になりやすいのでお腹のお子さんとご自身の体のことを優先でかんがえちゃいましょ😄

    • 5月10日
うーたん♡

うちの旦那も1人目から女の子欲しくて1人目の時はちょっと落ち込んでました💦でもいざ産まれたら可愛いから2人目はどちらでも良い😄と言っていました。
という2人目も男の子と分かって、女の子が良かった感出されましたが、私からしたら、将来男だけでお酒飲んだり出来て羨ましいよ!と言いました(笑)そしたらそうだね!と😄
女の子はある程度大きくなるとパパに懐かない子多い気がします😅それを男兄弟だから分からないのかと(笑)
性別決めるのは精子ですし、妊娠・出産が奇跡ですから✨産まれたら旦那様も変わると思います!
アドバイスでなくてすみません💦

  • ふーみ

    ふーみ

    男の子だけの世界ってありますものね!産まれたらの変わり様も、逆に楽しみです

    • 5月10日