※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴどちらも持ってるかたいますか?

ベビービョルンとエルゴどちらも持ってるかたいますか?

コメント

みこ

ビョルンオリジナルとエルゴオリジナル持ってます♪

• mama

mama

ありがとうございます✨
    使いやすさと楽さはどうですか?

• 5月9日
  • みこ

みこ

ビョルンは首すわりまでを目的として買いました!
    首すわりまでは断然ビョルンです!
    でも重くなるとビョルンオリジナルでは腰がなく辛いので首が座ったらエルゴ!と思ってエルゴ買いましたがエルゴ肩が痛くてつらくてベビーアンドミーという抱っこひもが楽すぎて結局エルゴよりそちらばかり使っています・゚・(。>д<。)・゚・2人目もそのつもりです!

• 5月9日
  • mama

mama

ご丁寧にありがとうございます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

えーエルゴそんは痛いんですね!
    ベビーアンドミー初めてききました♡♡気になります!!

• 5月9日
  • みこ

みこ

今日本にも流行しつつあるヒップシート付きの抱っこ紐で楽さが全然違うのでおすすめです♪

• 5月9日
  • mama

mama

肩も楽ですか?✨
    新生児は使えないですかね?

• 5月9日
  • みこ

みこ

肩は負担ゼロってくらい楽です♪
    新生児はエルゴみたいにインサート使わないとだめなんです( p′︵‵。)
    新生児もインサートなしでいけたら最高なのに!

• 5月9日
  • mama

mama

えーそんな楽なんてすごい!欲しい♡(笑)ベビービョルン使ってるんですが肩が痛くて(笑)

• 5月9日
  • みこ

みこ

肩が辛いなら本当オススメ♪
    試着できるとこ限られてるけどネットだと試着サービスも一応あるみたいなのでぜひぜひ試して感動してみてください\(^ω^)/

• 5月9日
らんらん

どっちも持ってます!

• mama

mama

ありがとうございます✨
    どちらが楽ですか?
    付け方はどちらが簡単ですか?

• 5月9日
はなさお

最初はビョルンのオリジナル使って、首が座ってからはエルゴ使ってます。

• mama

mama

エルゴ楽ですか?✨

• 5月9日
  • はなさお

はなさお

ビョルンの方がつけるときは簡単だけど、抱っこして楽なのはエルゴでしたよ😊

• 5月9日
ちゃぼ

ベビービョルンONEとエルゴオリジナルの両方を持っています。

• mama

mama

どちらが楽ですか?✨

• 5月9日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

ビョルンは肩紐が細めなので、子供の体重が重くなるにつれて肩が痛くなり長時間の使用が辛くなった為、首すわり後にエルゴを買い足しました。

• 5月9日
おびまま

どっちも持ってます。
ベビービョルンはつけ外し(寝てる子をそーっと降ろすのも)簡単です。後、新生児から使えるので二ヶ月頃から使ってました。でも体重が重くなるにつれて肩などがかなり辛くなってきてエルゴを買いました。エルゴの方が肩は楽です。後、子供との間に布一枚隔てるベビービョルンと違って直接抱いてるように密着するので子供は安心感があり落ち着くようです。
どちらかにしたいならば、私はエルゴを購入されて、首すわり前から使いたいなら新生児用インサートを追加購入するのが良いと思います。

アン

ビョルンオリジナル使って重たくなったらエルゴのつもりで用意してましたがいざつけてみると肩紐の厚みが苦手なのと娘が小柄で合わず…ベビービョルンone + air買い直しました。
最初からoneだけでよかったじゃんと言われますが…オリジナルは新生児の時とても活躍したので💦私はエルゴはいらなかったです😓