※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

出産時に1人だった方いますか?明日入院で1人心細いです。旦那が間に合うか不安。1人でも大丈夫でしょうか?

出産の時1人だった人って居ますか?
旦那さん立ち会いで出産予定だったのですが、仕事が休めなくて1人になってしまいました、、。
明日から入院なのですが1人はやはり心細く、実家は遠いため頼れず…
仕事終わりに来るとは言ってるのですが間に合うかどうか分からず。1人でも大丈夫でしたか??

コメント

まま

2人目は1人で産みました😊
病院ついて40分で産んだので助産師さんだけいてくれたら充分でした🤣

  • j

    j

    めちゃくちゃスピード出産でしたね🤣 そうなんですね!

    • 5月9日
  • まま

    まま

    旦那さんにもよると思います!
    1人目の時は陣痛からずっと一緒にいてもらいましたが分娩室ではなにをすることもなく立ちすくんでました。笑
    陣痛中は腰をさすってくれて役に立ちましたが出産時は役に立ってません🤣

    • 5月9日
  • j

    j

    旦那さんは立ち会いたいって言ってたので悲しんでました。
    そうだったんですね笑笑
    分からずじまいでぼーっと立ってそうですww

    • 5月9日
  • まま

    まま

    立ち会いたいなんて言ってくれるんですね!!
    うちの旦那は助産師さんに分娩室に入れられた感じでした🤣

    • 5月9日
  • j

    j

    そうなんです😂
    もともと立ち会い予定ではなかったのですか??

    • 5月9日
  • まま

    まま

    もともとなにも考えていませんでした😂
    予定日が大晦日だったのでみんないるだろう、って思ってて…(笑)
    結局12月29日に産まれましたがその日から正月休みだったので旦那が立ち会うことになりました😊

    • 5月9日
  • j

    j

    そうだったんですね😂
    なるほどなるほど!

    • 5月9日
  • まま

    まま

    産まれたあとに
    (腰さすりすぎて)腕が痛い、筋肉痛なるわ〜
    とか言われた時には殺そうかと思いました💗笑

    • 5月9日
  • j

    j

    こっちのが痛いわっ!!って思いますね笑笑

    • 5月9日
🐷

助産師さんいたのでなんともなかったです!
逆に私はいなくてよかったです!

  • j

    j

    助産師さん心強いですね😊
    そうだったんですか笑

    • 5月9日
あちゃ

逆にいないほうがらくですよ!

  • j

    j

    そうですかね?笑笑

    • 5月9日
  • あちゃ

    あちゃ

    いたらいたで役に立つことをしなかったです。むかつきましたので2人目お産の時は、1人か、親が、つきそうって感じにしようと思ってます

    • 5月9日
ゆうとママ

私も1人です!
予想より早かったみたいで旦那が一旦帰されてる時に生まれました(笑)

  • j

    j

    タイミング合わなかったんですね😅笑笑

    • 5月9日
deleted user

上の子の時は立ち会いでしたが、下の子の時は旦那は仕事でした!
全然大丈夫でした!!
むしろいなくて良かったですw
立ち会いだった時は
もう旦那がいるもんだから
弱音吐きまくり、痛さで八つ当たりしまくりでしたが
2人目は1人でしたので気が楽でしたし、お腹の子と1:1で向き合えた気がしてお産に集中できました(●︎´▽︎`●︎)

もっと言えば上の子ときは
叫びまくりでしたが
2人目は1人だったので
赤ちゃんに2人で一緒に頑張ろうねと語りかけれる余裕もあり、全然叫ばず頑張れましたw

  • j

    j

    弱音は吐きまくっちゃう気がします笑笑
    初産ですし促進剤使って陣痛おこすってなったらもう不安で不安で。。
    なので旦那さん居てくれた方が心強いかなーと思ったのですが、、
    語りかけられる余裕あったなんて凄いです😳!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(TT)
    私も初産の時は旦那いてー
    って感じだったのでお気持ちわかります(●︎´▽︎`●︎)
    心強かったんですが…
    なーんか眠そうにされてるのとか、疲れた顔みてるのいやでしたよw
    私は1人目18時間かかりました(><)
    産んだ後の旦那の顔…疲れ果ててましたwww
    きっとわたしよりもw

    なので2人目は立ち会い出来ないなら仕方ないか…(TT)
    くらいで望みましたが
    ほんといなくて良かったですw
    本陣痛から3時間で産まれてくれました♡
    旦那、息子に感謝ですw

    • 5月9日
  • j

    j

    あーそれはちょっと嫌ですね笑
    気持ちわからなくもないけど顔に出さないでって思っちゃうかもしれません🤣
    そんなにかかったんですね!

    仕方ないかって思って私も頑張りたいと思います😭!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お前よか、私の方が疲れとんじゃ!!!!!って思いましたけどねw

    お産頑張ってください♡
    いたい!
    と思うよりも
    痛くない痛くない!
    一緒にがんばろうねー
    っていってあげてください!
    不思議と痛さも和らぎますよ(*^^*)
    応援してます♪

    • 5月9日
  • j

    j

    わかります笑笑

    ありがとうございます😭💕
    頑張ります💪

    • 5月9日
愛綺

1人目の時に同じく旦那が仕事休めず
夕方仕事終はりに来る予定で、
朝促進剤入れて助産師さンに初産だから
旦那さん来る頃に産まれるかなーッて言はれてたのですが
促進剤投与から2時間半で産まれた
ので
結局1人でした(笑)
2人目立ち会いでしたが、何をしたらぃぃのかはからなかッたのか
ぁまり頼りにならず…家族に無事産まれた報告だけは率先して連絡してくれました(笑)

  • j

    j

    やはり促進剤使うと早いですよね。笑笑
    報告🤣 頼りにならなかったんですね笑笑

    • 5月9日
  • 愛綺

    愛綺

    早いですね(笑)
    ぁたしは前駆陣痛が長くて
    本陣痛になかなか繋がらず…
    その人その人によるみたぃですが2人とも促進剤入れたらぁッとゅ−までした( ノД`)
    仕事で疲れてたので仕方ないですが、前駆陣痛で苦しんでる間、隣でぐーすか寝られ、促進剤入れる直前まで寝かしてくれと言はれたので、もぉいなぃものと思ぉぅと思ぃ2人目出産しました(笑)

    • 5月9日
YuRi

二人目のとき、立ち会い希望で旦那が到着したとき全然余裕で、上の子がまだ実家に居たので迎えに一旦病院を出た途端に急に進みました。陣痛の中電話して病院に戻るよう話してました(笑) 到着間近に全開大なったけど助産師さんに「来るの待つ?」と言われ、
痛みに耐えるの必死すぎてよく考えずに「はい」と答え、来るのを待ちました!
後から冷静に考えたら待つ必要なかったなと(笑)隣に助産師さんずっと居てくれてたし…😌✨
旦那が居たところで何もできないので😅

  • j

    j

    そうだったんですね😂!

    やはり助産師さん居てくれれば大丈夫ですかね笑
    なんか皆さん頼りにならなかったって言ってます🤣

    • 5月9日
  • YuRi

    YuRi

    一人目は母と旦那が交代で側に居てくれてたのですが、圧倒的に母のほうが頼りになりましたよ(笑)
    旦那はどうすればよいのか分からずにオロオロしてました😰私がして欲しいこと指示してました(笑)
    二人目は結局、本格的に痛みだしてから1時間での出産だったので一番辛い痛みのときは助産師さんに助けてもらいながらひとりで戦ってました!
    分娩こそ旦那が横に居ましたが、居なくても良かったです😂💦(笑)

    • 5月9日
ゆ

実家ぐらしのひとり親なので
1人で産みましたよ(*´ω`*)
助産師さんがそばにいたので
心強さがありました!!
出産する時に
「うんこが出る」って叫んでました(笑)
聞いてる人も助産師さんのみ…