※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっ君ママ☆
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で水っぽいオリモノが増えて心配。破水の検査は毎回行われるでしょうか?健診では特に言及なし。

妊娠6ヶ月です。
2、3週間ほど前から水っぽいオリモノが増えました(/_;)色はクリーム色、黄色っぽい感じです。破水ではないかと心配です。排尿後や日中も何回かオリモノが出る感覚があって、確認するとおりもので濡れています(/_;)妊婦健診では特になにも言われませんでした。破水の検査は毎回の健診で行ってるのでしょうか?

コメント

まみぽんた

破水は止まりませんよ(´ω`)
妊娠中はおりものが増えるのでおりものシートをしてる方々いっぱいいます。破水していれば羊水の量(エコーの際にわかります)に変化があると思いますし、先生からも確実になにか言われると思うので大丈夫でしょう。

• あっ君ママ☆

あっ君ママ☆

一人目のとき、30週で高位破水をしてしまって、その時もオリモノなのか破水なのか自分でもわからなかったんです💦だけど何も先生に言われていないので大丈夫そうですよね😣?少しのことでも不安になってしまって💦

• 10月29日

破水は無色透明だと思います。
妊娠中個人差はありますが
オリモノ増えたりするので
そのせいではないでしょうか?
悪臭などあればまずは相談
された方がいいと思います。
破水すればだらだら水出続けたり
すると思いますが兆候ありますか?

• あっ君ママ☆

あっ君ママ☆

クリーム色や、黄色のオリモノが常に水っぽくサラサラしています💦常に水がで続けてる訳ではないのですが、オリモノが出る感覚が毎回わかって(立ち上がったときや、排尿後に何歩か歩いた時、座っているときにもたまに)、その都度破水ではないかと心配しています😱

• 10月29日