※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

みなさん、義理の両親にはどれくらいの頻度で子供を会わせますか?私が里…

みなさん、義理の両親にはどれくらいの頻度で子供を会わせますか?私が里帰りから帰ってきたら、義理の父が子供に会いにきました。しかし、その次の日もきて、3日続けて会いにきたので、さすがにこれが毎日続くのは…と思い、旦那に毎日はつらいと相談し、今は週に一回ペースになっています。ただ、それも嫌になってきてます😥仕事のあとにくるので、夕方にくるのですが、ちょうどご飯、子供のお風呂と寝かしつけの時間帯に被るのでペースが狂ってしまいますし、息子が寝るまで居続けるのでやりたい家事等ができません。私の心が狭いのでしょうか?😭旦那に月一回か、こちらから会いに行くのはダメか?と相談しているのですが、それは可哀想じゃないか?と言われてしまいました。私が会わないように出かけるという手もあるかなと思うんですが、息子を抱っこされるのも嫌になってきています。うまい断り方などありますでしょうか?

コメント

とーあ

義理のご実家は近いんですか?
最初が肝心なので、ここでなあなあにしてたらこれがあまり前になりかねません><

• あい

あい

40分くらいですが、お義父さんが仕事から帰るときによっていく感じです😥ちょうど帰り道に私達が住んでる感じです💦そうですよね!やはり言うべきですよね🙍

• 5月9日
ゆいぽん

確かにこういう頻度で来られるのは嫌ですね😱🌀
生活のリズムもありますしね…。
うちは私達が行く感じですね👧✨
向こうから会いには来ないです👍
私だったら旦那に言ってもらえないんであれば自分でリズムがあるので夕方とか来られると少し…って濁して言ってそれで気づいてもらえればいいけど気づいてもらえなかったらもう言っちゃいます❕

ぴろ

昼間に来て欲しいって言ってみたらどうでしょう?

るる

月一で義両親の所に会いに行く形にしてます!何か用事がない限り家にくる事はないですかね!
適度に会わせに帰るので、子どもの生活サイクルが崩れるので控えて欲しいと言ってもいいと思います。

ぴーちゃんママ

男親、しかも親世代って子育てに関わってない人多いからペースとかわからないんですよね。。うちも似た感じです。ワンオペ育児の大変さって所詮母親にしか分からないと思います。心狭くなんか全然ないですし、むしろ当たり前の感情ですよ。先が長い話ですし、私は旦那にもう一度相談するか義父には正直に余裕ができたらこちらから会いに行かせてもらいますとか言って逃げますね。
いい方向に行くことを祈っています!

ともちゃん325

県外なので年に数回しか会いません。
それすら面倒なのに、毎週来られたら辛すぎます。
義実家は近所なのですか?
育児に家事に大変な中、義父にまで気を使ってたら疲れてしまいます。
旦那さんに強く言って、落ち着くまではこちらから出向くように話をまとめてもらいましょう。

あい

みなさん、コメントありがとうございます😭はっきり言わないとわからないお義父さんなので、こっちから行くからそれまでこないでと伝えてみます!旦那に言ってもらえるようにお願いしてみます!ちょっと気持ちが軽くなりました❗ありがとうございました😆