※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる部屋でアロマディフューザーを使っても大丈夫ですか?赤ちゃんのオムツの匂いに対策が知りたいです。

生後4ヶ月の娘がいます👶
先日無印良品のアロマディフューザーを頂いたのですが、赤ちゃんがいる空間で使用するのは大丈夫なんでしょうか?💦
香りはゼラニウムなどのグリーン系の香りです🌱

また赤ちゃんのオムツの匂いに悩んでおりまして、
対策などされている方アドバイスを頂きたいです😭🙏💦

コメント

おむれつ

おむつの臭いには
しっかり密閉される蓋付きごみ箱と
その裏に貼るタイプのレモンの香りの消臭剤、
ごみ袋はBOSという口を縛ると臭いがしない袋使ってます!

• さき

さき

蓋付きゴミ箱どうかなぁと思って頭に入れていたのですが、裏に貼る消臭剤なんてあるんですね!知らなかった😭💦教えてくださってありがとうございます🙏✨

• 5月10日
smile

オムツは
大の時だけ袋で包んで
ベランダに置いてるバケツの中に捨てます❗☺

• さき

さき

なるほど🤔✨ベランダだと気にならないですよね💖

• 5月10日
ここ

アロマには詳しくありませんが、うちはニオイポイというオムツ用ゴミ箱使ってます。
リビングに置いてますが、においは全くと言っていいほどしません。袋が少しお高めですが、めんどくさいことはないし、においは捨てる際に中蓋?を開けるのですがそのときにしかしません。

• さき

さき

ニオイポイ、初めて聞きました😳🌱多少の手出し💸があってもめんどくさくないのはイイですね✨ご参考にさせていただきます🙏

• 5月10日
たーさん

私もオムツのニオイ対策にはBOSの消臭袋使ってます!

1,700円くらいで20Lのフタ付きゴミ箱に
フタに貼るタイプのオムツ消臭剤をつけて
大のときだけ袋に入れて捨てていた

という使い方だったのですが、小だけでもニオイが強くなってきたので、

小のときもBOSの袋に入れて、3つ溜まったら捨てる。
溜まるまでは食品用の袋どめクリップで口を閉じてます。
大のときは余裕があっても縛って捨てる。

ってやり方に変えたら、フタに貼る消臭剤はいらないくらい今は臭いませんよ!

• さき

さき

そうなんですね!なんだが最近、匂いが強くなってきた気がしてきたので、、、そういうことってあるんですかね😳
    袋どめクリップ📎のストック大量にあります!笑
    参考にさせていただきます、ありがとうございます🙏✨

• 5月10日
  • たーさん

たーさん

わかりますー( ;∀;)
    最初のやり方だと、私もだんだん気になってきてしまって、ゴミ箱の蓋の開け閉めやゴミ捨ての時に苦痛だったので、なにかないかとネットで調べたら出てきたやり方です!
    ただ、大のときはクリップで閉じたものをまた開けると臭うのですぐ縛って捨てるようにしたってのが私のやり方ってくらいです😅

専用のゴミ箱も長く使うとゴミ箱にニオイが付いてくるらしいので、早めにやっといたほうがいいかなと!

これをしたら、そもそもオムツ用のゴミ箱がいらなかったんじゃないかってくらい、個人的には納得の方法です😆

• 5月10日
  • さき

さき

確かに蓋の開け閉めも面倒かもしれないし、言われてみればゴミ箱自体に匂いがつくと元も子もないですもんね(;ω;)BOSが良いとおっしゃる方が多いので、使ってみようかと思います🙏✨✨

• 5月10日

オムツの臭い対策についてはBossの臭わない袋を使ってます‼️
うちは、リビングにスーパーの袋をおいて都度捨ててますが、離乳食・もう少し暑くなりはじめたら、ベランダにオムツのゴミ箱を置こうかと考えてます!

あと、臭い対策、追記ですがママリでコメントされたのが100均なんかに売ってる黒い袋でも代用できるそうです❣️

アロマについてですが、先日アロママッサージに行きました!
セラピストに聞いたところ、8時間とか焚きっぱなしでなければ大丈夫とのことです❗
私 は、ディフューザーで寝る前に3時間セットをおし、軽く芳香してます☺️
香りについては、ラベンダー、ゼラニウム、カモミール、柑橘系は大丈夫らしいです(^-^)
可能であれば、窓を開けて換気をした方がより安心と言われました!

• さき

さき

やっぱりBOS使われてる方多いですね✨それほど人気なんですね😳ベランダに置くのも良いなと思い始めました♪100均もチェックしてみます🙏✨
    アロマの件もアドバイスありがとうございます💖こまめに換気しつつ、使用してみようかと思いますε٩(๑>▽<)۶з

• 5月10日