※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

妊娠中の長距離移動で必要な持ち物は、保険証と母子手帳以外にありますか?

来週1人で高速バスに乗り三時間程かけて友達に会いに行きます!
安定期に入り有難いことにつわりなどの体調不良も収まり検診でも引っかかった項目はない為行けるだろうという決断をしました😊
そこで持ち物に着替えなどの他に保険証、母子手帳を持っていけば大丈夫だろうと思っているのですが他に妊婦の時に長距離のお出かけでこれはあった方がいいとかって物はありますかね?🤔
妊娠してからは初めての1人での長めの移動なのでわからなくて💦

コメント

🐥

わたしもつわりなど無く、とっても快適なマタニティ生活送ってます!✨
母子手帳、保険証を持っていくだけでその他いつも通りで平気だと思います🎵
暑い日であればしっかり水分補給してくださいね🙆

• くー

くー

やっぱりその2つがあればとりあえず大丈夫そうですね😄
    はい、水分補給などはこまめにしようと思います👍

• 5月9日
さくぱん

持ち物は問題ないと思いますが、
高速バスっていうのがちょっと不安な気もしますが…💦
高速バスだと何かあっても途中下車が難しいので、私なら電車や新幹線を利用しますが、もう計画されているのでしょうから自己責任のもと気をつけて行って来てください!

• くー

くー

なるほど🤔
    高速バスも予約なく当日チケットを買えるものを選んでいるのでもう一度移動手段考え直してみます!

• 5月9日
  • さくぱん

さくぱん

私自身、一人目妊娠中に安定期に入ったからと言って友達と1日遊んで帰った夜に大出血してしまい救急で受診した経験があるので、なんとなく心配になってしまいました。大出血しても無事出産できましたが、長時間のお出かけは念には念を入れた方が安心かと思います。

• 5月9日
  • くー

くー

そうだったんですね💦
    経験から貴重な意見ありがとうございます🙏
    やっぱり体と赤ちゃんのことを考えてお金をプラスして電車に変えようと思います!

• 5月9日
おぶす◡̈♥︎

保険証と母子手帳があれば大丈夫かと思います😄
あまり荷物が多くなっても大変だと思いますし💦
大丈夫だからと言って、あまり無理せずです😊
気を付けて行ってきて下さい🌸

• くー

くー

そうですね!
    ありがとうございます😄

• 5月9日
ともか

皆さんも言われているので、追加で必要なものと言えば、【お出かけ先の近場にある産婦人科を調べておく】事でしょうか☺️✨

念には念を!です✊😊

• くー

くー

なるほど!それも大切ですね👍
    しっかり調べて行きたいと思います!

• 5月9日

私もGW体調落ち着いたので2回ほど長距離ドライブしました!

水分とずっと座っているならクッションあると助かります!

1回目は持って行っておらず後半腰が痛かったです(笑)

気をつけて行ってきてくださいね♪

• くー

くー

クッション!腰絶対痛くなりそうなので忘れず持っていこう思います🙌
    ありがとうございます😊

• 5月9日