※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

プレ幼稚園の入園説明会で、女の子が多いクラスでママ友が不安。同性のママ友ができやすいでしょうか?

今日からプレ幼稚園で入園説明会だったのですが、クラス全員15人のうちの半数以上が女の子で男の子はうちの子含めて5.6人でした。女の子ママさんが多くてママ友ができるか不安です。
幼稚園に通っている方、プレ幼稚園に通っている方に質問です!やはり同じ性別の子のママさんと仲良くなることが多いですか?

コメント

8mama♡

私たちは性別関係なく仲良くなっていますがやっぱり、会話とかも多少気にします(笑)
うちの場合は男の子3人で1人女の子!
プラレールとかトミカになってくるので、その会話をしたらやっぱり女の子ママは入りにくそうな感じもありました(><)
でも、ママ自体楽しめるようであれば気が合う人と馴染んだらいいと思いますよ!
無理しなくて(*ˊ˘ˋ*)♪