※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
子育て・グッズ

1歳前後の子供と一緒に寝る場合、布団とベッドのどちらが良いでしょうか?現在は5か月でベビーベッドを使用中。1歳になる頃に引っ越し予定で、新たにベッドを購入するか、お布団にするか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

1歳前後の子供と一緒に寝る場合、
布団とベッドのどちらの方が良いでしょうか?

現在はまだ5か月でベビーベッドへ寝かせており、私自身はベッドなのですが、1歳になる頃に引っ越しを控えています。
ベッドを新調するか、娘がある程度成長するまでお布団にしようか悩んでます…。

ご意見聞かせてください😣

コメント

ゆきだるま⛄️

うちは寝相悪くて布団から居なくなるほどなのでベットは絶対むりです(;_;)壁側に付けてベットガードしたらいいのかもしれませんがベットガードに挟まって亡くなった子もいましたし余計な心配しながら寝たくないので布団にしてます(・∀・)💓

mamari

ベッドで寝かせています。
ダブルベッドだけでしたが、シングルを買い足しました💦
両端にはベッドガードを付けています。
本当に寝相が悪く…朝6時前に起きて、いつのまにか私の上を乗り越えて、ベッドガードを揺らしてます😭

ベッドの方が埃など気にならないですが、気をつけないといけない事がたくさんありますね💦

らぶ

私は生後3ヶ月頃からベッドで添い寝していましたが、生後8ヶ月を過ぎたあたりから寝相が本当すごくて…
ベッドの左側は壁付で、右側には私がいて、荷物置きと化したベビーベッドをベッドに付けて、それでもベッドの上下、右側ベビーベッドがありますがその上下から落下することが増え、今はベビーベッドをたたんで布団にしました!
朝起きるとすごいところにいたりするので布団にして良かったです!!
落下しない安心感からか私もあまり目覚めなくなり…(笑)少し熟睡できるようにもなりました☺️

ベッドで寝てましたが、だんだん寝相がひどくなってきて一人で寝かせられなくなりました💦うちは先に一人で寝かせてしまっていたので、10ヶ月の頃に結局ベビーベッド買いました😂💦今はベビーベッドのなかでものすごい寝相で寝てます😅

Mmama

私も布団です。
うちも1歳まではマンションにいたのでベビーベットと大人はダブルベットでしたが、引越しを機に和室で布団で寝てます😊
子供も旦那も寝相がすごく悪いので布団にしてよかったです💦

みぃーちゃん

私はベッドで寝たいんですが
子供が落ちたらってなると怖いので
新生児の時から布団にしています♡
私も引っ越しをするんですが
2人が大きくなるまでは布団で
寝る予定にしています😌
それからベッド購入にしようかなーっと‼️

ありこ

まとめてのお返事で申し訳ありません😣皆様のご意見を参考に、我が家もお布団に変更しようと思います😃
ありがとうございます💓