※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

7ヶ月の子供がいます。麻疹が流行っていて、1歳未満の子供に予防接種を迷っています。1歳まで打つべきでしょうか?

7ヶ月の子供がいます。麻疹がとても流行ってて怖いので自費で予防接種をしようか迷っています。1歳未満のお子様がいる方打ちましたか??1歳まで打ちませんか??

コメント

下の子自費で打ちました!
私の抗体がギリギリの値だったので充分に子供に抗体行ってないみたいなので!

ぱなな

うちも悩みましたが💦上の子は2回目前倒しで下の子は一歳未満ですが1回目前倒しで来週2人共接種する予定です!
なので2人共3回打つことになりそうです😂最初沖縄に持ち込んだ台湾の方本当迷惑ですよね😂
麻疹めちゃ怖いですよね!防げる予防はしてあげたいなと思ってます!

チーとアオ

先月の終わりに予防接種してきました!

フリード

昨日、定期の予防接種の時に聞いたのですが私の県ではまだ出てないから大丈夫だよと言われました😃
基本的に6ヶ月までは母親の抗体があるから風邪すら引かないよって(^_^)
どうしてもと言うなら実費で予防接種はできるけどね✨
って言われたのでとりあえずまだ様子見で、我が県にも患者がでたら行こうと思います🤗