※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

完母で育児中の体重増加に悩んでいます。完母の方はいつから体重が減り始めましたか?気をつけていることはありますか?

里帰り中で完母で育ててます。産後ぜんぜん体重が落ちません。周りはどんどん減っていくよ〜と言いますが、ぜんぜん。妊娠して12キロ増えて出産で4キロ減り自然と2キロ落ちましたが、GW出かけたのもありまた2キロ戻り そこからぜんぜん減りません😭 完母の方いつ頃から体重減り始めましたか?あと気をつけてることとかありますか??

コメント

ユウ

私は妊娠前はよく動いていたこともあって、未だに落ちきってはいません😓計ってないので正確ではないですが、明らかに服の余裕が違うので😓

妊娠で12キロ増、産後すぐで5キロ減、その後計る機会がないまま7ヶ月経ちました💦
4月から仕事が本格的に復帰なので、落ちていた筋肉も戻るかなぁと😣一日中走り回っていたので、なかなか元には戻せないかなと覚悟はしてます😭

• こんこん

こんこん

友達にも後々きいたら完母でも戻らないゆってる人もいたりで…
    やぱなかなか戻らないですよね〜😭

• 5月10日

第一子の時は完母で、
特に食事制限はせず
生後6ヶ月頃に妊娠前の体重に
戻りました👍🌟
ただ、お腹のお肉はたるんだ状態から
戻らなかったので😭
今回第二子を産んだ今は
ちゃんと産後用ガードルを
着けて頑張ろうと思ってます😅

• こんこん

こんこん

半年で!すごい!!
    やぱガードルとかした方が戻りいいんですかね??
    あたしも考えてみます!

• 5月10日
なーこ

1人目はプラス10kgで入院中に元の体重以下に戻ってました✨
多分、夜中の授乳なども初めから張り切ってたからかもしれません😊笑
2人目もプラス10kgぐらいでしたが
入院中にゆっくりしよっと決めていたので、夜中な授乳なども看護師さんにまかせてました。産後6ヶ月ぐらいでやっと元に戻りました(´∀`*)
2人とも完母です。

• こんこん

こんこん

入院中に元に戻ったのすごいですね!
    あたしぜんぜんでした。
    やぱ半年とか長い目で見た方がいいんですね😭

• 5月10日