※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が風邪で熱が36.2度。病院に相談したが、来てもらわないとわからないと言われる。どうすればいいか迷っている。

息子が一昨日から風邪気味で(鼻水と咳)
小児科を受診しました。風邪と診断され
お薬を貰い一応熱も測っていたら夜9時頃
35.6度で夜間緊急電話をした所温めてあげて
1時間後に体温があがれば大丈夫といわれました。
今現在36.2度になったのですが平熱でないため
夜間に対応している病院に電話した所、来てもらわないと症状がわからない。と言われました。病院は1時間ほど車でかかります。もう一度緊急電話に相談した所、来てと言うなら行ってみては?様子見でもいいのでは?と言われました。どのような対応が1番いいのかでアタフタしております。よろしくお願いします。

コメント

ユウ

息子さんは元気ですか?それともぐったりしてますか?
私は低すぎ・高すぎでないなら翌朝の午前診まで様子を見ます。まぁ車を持ってなくて簡単にいけないのも大きな理由ではありますが💦でも連れて行くことでママが安心できるならひとつの選択肢ではあります😊
ただ、もっと重症の子もきていると思うので、逆にウイルスをもらっちゃう危険性はありますよ💦💦

うちの子も4ヶ月くらいから鼻水や咳は何度かあり、耳鼻科で鼻を綺麗にしてもらうことはありました。
GW中に初めて高熱を出しましたが、明らかに辛そうでぐったりしていました😣

今日は冷えますし、多少体温が低いこともありえると思いますよ😊

• あや

あや

丁寧な回答本当にありがとうございます🙇‍♀️やはりもらっちゃう危険性もありますよね💦今体温を測ったら36.3で顔色も良く寝ているので明日午前中行ってこようと思います...

あらら💦ユウさんもお熱の看病お疲れ様です😢とても心配なGWでしたね😭やはりぐったりした感じになるんですね🤔よく観察してみます!

ユウさんのお返事を頂けてホットしました...本当にありがとうございます!!

• 5月9日
  • ユウ

ユウ

まだ小さいですし心配で当然だと思います😊
    私は結構ドライな方ですが、やはり連休というタイミングもあってドタバタでした😓まぁ合間の平日で病院に行けたのでまだ良かったですが💦

気にしすぎると大変ですし、適度にママも休んでくださいね😊

• 5月9日
カナッコ

あかちゃんが高熱ありぐったりしていて水分も飲まないのであれば見てもらった方がいいと思いますが、そうでなければとりあえずは様子見でだいじょうぶだとおもいます。