※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ♡
子育て・グッズ

息子の噛み跡について、保育園での状況を先生に確認したいです。体調が悪い場合は、電話で聞くか次回登園時に聞きます。

子どもの噛み跡について。

保育園に通っているのですが、帰ってきてお風呂に入っている時に息子の手に歯型があることに気付きました・゚・(´pωq`)・゚・

お迎えの時にも特に説明はなかったのですが、みなさんなら明日先生に聞きますか?

また、体調が悪く明日は通院後行ければ登園、無理そうなら休ませますが聞くとしたら電話で歯型について聞きますか??それとも次の登園の時に聞きますか??

怒っているとかではなく、何があったのか、そして先生が把握しているのか確認したいです(>_<)

コメント

あやか

わかります。その気持ち!
うちも一昨日顔に傷つくってきて、同じ気持ちになりました。

電話で聞いていいと思います。
何日も経ってからでは、先生の記憶も曖昧になりそうですし、話を切り出すのも難しくなりそうなので。

• 蓮ママ♡

蓮ママ♡

ありがとうございます(>_<)

そうですね!!明日、電話で一応歯型があったことを伝えておこうと思います。確かに記憶も曖昧になってしまいますもんね( ´−ω−` )

• 5月9日
shoooo

心配ですね〜💦
私の息子も2回噛まれましたが報告はありました!!
噛むあとがつくなら泣いてるはずなので把握してあるでしょうけどね〜🌀
最近息子は自分で噛んだりすることもあります🤔
把握してるかの確認ならば次回登園した時でいいと思います!!

• 蓮ママ♡

蓮ママ♡

ありがとうございます。

実は帰ってきてすぐ耳の中に涙の跡を見つけて、寝ながら泣いてたのかな??と思ったのですが、歯型を見て痛くてひっくり返って泣いていたのかも…と思いました・゚・(´pωq`)・゚・

• 5月9日
202☺︎

保育士ですが、把握しているのに伝えないってことはありえないので、気づいていないのか、夕方の先生への伝達ミスですかね。
どちらにせよ絶対聞くべきだと思います。
知らない間にだったら、他にも噛まれてしまってる子もいるかもしれないし、再度起こらないように保育士側も注意を更に徹底しなければならないので。

自分に息子ができてから、尚更そういうのは絶対に気をつけなきゃいけないと改めて実感してます💦

• 蓮ママ♡

蓮ママ♡

ありがとうございます!

なるほど、伝達ミスもありそうですね(>_<)息子も体調がすぐれず、その報告があったので伝え忘れてしまったのかもしれません💦

噛み癖のある子がクラスにいるかもしれないんですもんね。一応明日電話で伝えてみたいと思います。

• 5月9日
にもり

保育士をしています。

何も説明がなかったのなら、聞いていいと思いますよ(^^)
もしかしたら、見えていないところで起きた可能性もあるかと思いますが、それでも園で起きたことには変わりないはずなので、職員は知っておくべきことだと思います!

電話で聞いてもいいと思いますが、保育園だとなかなか電話対応が大変なので、噛み跡がどこにあったのかだけ伝えて、後日お話を伺いますと一言伝えておく方がいいかもしれないですね(^^)

• 蓮ママ♡

蓮ママ♡

ありがとうございます!

見てないところで起きた可能性もありますね!まだ、喋れない子どもたちなので見ていなかったら先生たちも気付きませんもんねぇ。。。

明日、噛み跡があったことをにもりさんの言葉を参考に伝えてみます!

• 5月9日
なな

明日電話するならその時に聞きます!
先生から説明なかったならきずかなかったんですかね?
ちょっとモヤモヤしちゃいますね、、、

• 蓮ママ♡

蓮ママ♡

ありがとうございます!

お迎えの時に「噛まれてしまって…」と話があれば、それ程深い傷でもないのでそうなんですね、で終わるのですが話がなかったので心配になってしまいました(>_<)

明日、聞いてみます!

• 5月9日