※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
家族・旦那

母の日についてです。実母も義理母も花が好きです。そのためお花を贈ろ…

母の日についてです。
実母も義理母も花が好きです。
そのためお花を贈ろうと思っています。
鉢植えorフラワーアレンジメントor花束
どれが良いのでしょうか?
いいね!で投票してくださると幸いです!
また、理由がある場合(長持ちする…など)
コメントしていただけると嬉しいです!

コメント

女の子のママ

花は鉢植えでしょ!!

きりんです

私は毎年鉢植え派です!
花束ですと花瓶が必要ですし、フラワーアレンジメントも良いのですが、そんなに日持ちしないですよね💦
その点、鉢植えは場所移動も楽でお手入れ次第では毎年咲くので良いかなーと思ってます😊
お(義)母様の花好きによりけりですが、鉢植えは特にお手入れが必要なのでお花が好きな人向けかもしれないです✨

• 女の子のママ

女の子のママ

鉢植え派なのですね!
    お手入れ次第では毎年咲くのですか?!それは素敵ですね❤️
    花の質は関係ないのでしょうか?💦

• 5月9日
  • きりんです

きりんです

グッドアンサーありがとうございます😊

私の母は鉢植え→地植えにしちゃう人なのでそれもあるかもしれないですが、ネットで管理方法調べると上手い人なら毎年咲かせるみたいです!
    お花の質…あまり気にした事がないのでよくわからないですが、私は毎年ネット注文ですが良い花が届いてます✨

• 5月9日
  • 女の子のママ

女の子のママ

知らなかったことを教えていただいたのでグッドアンサーにしました!

ネットでも良い花が届くのですね!
    去年、花屋さんで買ったのですが
    長持ちしなかった。と実母に言われてしまったので、花が悪いのかなと思ったのですが💦
    管理方法ありますよね💦!
    地植えにすると良いですね!

やっぱり、鉢植えも良いな〜と思ってきました!ありがとうございます!

• 5月9日
女の子のママ

フラワーアレンジメントでしょ!!

女の子のママ

花束でしょ!!!!!

稀華

最近流行りのハーバリウム?(瓶に液体と花がはいってるやつ)はいかがでしょう??
長持ちしますし、綺麗ですよ😊

• 女の子のママ

女の子のママ

ハーバリウム!
    それはかなり長持ちしますね❤️
    それも候補にします!

• 5月9日
姉妹ママ

ここにはなかったのですが、お花がすきならブリザードフラワーもありかな?と思いました💡

• 女の子のママ

女の子のママ

ブリザードフラワー!
    いいですね!
    これも候補にします!❤️

• 5月9日
senna

毎年順番にプレゼントしています!花が好きなら、どれも嬉しいと思いますが、こちらも予算があるので、マンネリしないためにも!

• 女の子のママ

女の子のママ

わー!それもいいですね!
    去年は鉢植えを送ったので違うものっていうのもありですね❤️

• 5月9日
くるみ

私は断然鉢植えですね!
お母様方のお好みによると思いますが、鉢植えのカーネーションだと地植えすれば毎年花が咲きますよ!
鉢植えそのままでも問題ありませんが、次の年咲かせるとなると根が詰まって花が咲いても小さかったり一輪しか、咲かなかったりするので…
今はカーネーションじゃなくてもアジサイやカラーなどの花をプレゼントされる方も多いです!
それから、毎年鉢植えをプレゼントされても良いですが、お庭が狭かったりアパートだったりすると鉢植えの物が増えてしまって置き場所が…という問題もありますので、お母様方のご自宅も少し頭の片隅に入れていただいた方が良いかもしれません。

ちなみに花束よりもわたしはアレンジメント派で、花束は飾るなら一度ラッピングを外して飾らないといけないので、そのまま飾れるアレンジメントをお勧めします!

すみません。職業柄色々と口出ししてしまいました…💦

• 女の子のママ

女の子のママ

鉢植えだと1回だけでなくその後も楽しめるということですね。
    カーネーションではなく、紫陽花もプレゼントすることがあるんですね!
    いいですね!
    どちらの家も庭は広いので大丈夫だと思います。

職業柄ということはお花関係のお仕事されているのですか?
    とても参考になりました❤️!
    プロの方の意見を聞くことができてよかったです!
    ありがとうございます!

• 5月9日
  • くるみ

くるみ

そうです^ ^
    鉢植えの花だと園芸店に行くと母の日ギフトで多くの種類の花を店頭に出してあるかと思います!
    切り花になると花屋さんに行かないとないので…💦

お家の庭が広いなら鉢植えでも大丈夫ですね(*´ω`*)

今は妊娠中で仕事はお休みしていますが、結婚前は造園屋で草花関係の仕事をしていて、結婚後は切り花農家さんのパートとして働いていました!

• 5月10日
女の子のママ

みなさん、回答していただきありがとうございましたm(_ _)m