※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

ミニと普通サイズのベビーベッドを使った方のメリットデメリットを教えてください。

ベビーベッドを購入した方に質問です!!
ミニベビーベッドの方は、ミニにしてよかったと思いますか?
普通サイズのベビーベッドを購入した方は、普通サイズでよかったと思いますか?

メリットデメリットをわかる範囲や感じたことなどでいいので教えてください!
実際に使った皆さまの意見が聞きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

hi-chansmama

ミニサイズ使ってましたがサイズ的に邪魔にもならずちょうどいいです😊
子供が動き回るようになった頃にはサークルとしてキッチンで料理中とかに使ってました!
大きくなってきたら一緒に寝てたので1歳くらいにはしまいました、

• こまま

こまま

サークルにもなるのはたすかりますね!
    私も多分すぐ一緒に寝ちゃうのでミニにしようかなぁ( ´ ` )
    ありがとうございました!

• 5月9日
さらら

二人目出産に向けて、ミニベビーベッド購入しました!
店頭で見たときは小さめだけど、まぁ使用期間は短いし、いっか!と軽い気持ちでいたのですが…
組み立てて15畳のリビング部屋に置いてみたら、ミニで良かったと心から思いました💦普通サイズ買っていたら、とんでもない存在感だったと思います。笑
我が家にとってはミニで十分そうです😊

• こまま

こまま

15畳で存在感すごそうならば、6畳の部屋に置くつもりの私の家ではとんでもない存在感になりそうです😭
    ミニも検討しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月9日
4匹のこっこちゃん

一人目の時ミニ買いました!
ミニでよかったです。ミニでも十分邪魔なのに、これで普通サイズなら、どんだけ邪魔なんだって思ってます😅

• こまま

こまま

なるほど!ミニでも十分そうですね!店頭でまだ見た事ないのでメジャーで測ってでしか想像できなくて、、
    やっぱりミニ検討しようと思います!

• 5月9日
あしべ♪

ミニベビーベッドですが、ミニで十分でした。
ベッドに寝かす時に起きてしまう事が多く、結局布団メインで使用していたので、大きいと邪魔かなと。お座りし始めるとだんだんベッドに寝かせておくのが危なくなり(いつ起きるかわからないので落ちそうで怖くて)、使用期間も短めでした。
デメリットはやはり小さいので、少し大きくなると寝返りなどしにくそうでした。

• こまま

こまま

ミニで充分だったと聞いて安心しました( ´ ▽ ` )
    私も布団メインになりそうなので、ミニ検討しようと思います!

• 5月9日
にゃーにゃ

両方ありますが、断然ミニでした!
普通サイズは置き場に困るのは勿論ですが、組み立ても大変ですし、使い終わった後の置き場も更に邪魔で…(^_^;)

• こまま

こまま

両方あったんですね!比べて尚ミニが良かったとのことなんで、やっぱりミニ買いたいなぁと思いました^_^
    ありがとうございました!

• 5月9日