※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

ワタナベ附属幼稚園の情報は市役所で教えてもらえますか?越谷市に引っ越す予定です。

越谷市に来月引っ越す予定です!
娘をワタナベ附属幼稚園に入れたいなーと思っているのですがプレとかの情報は市役所行けば教えてもらえるのでしょうか??

コメント

二児ママ

ネットで出てないですかー?
もし出てなかったら直接電話して聞けば教えてくれますよ(*´-`)💓

• hi-.-sa

hi-.-sa

ネットみてもわからなくて💦
    ありがとうございます☺

• 5月10日
ママ

越谷付属幼稚園はマンモス幼稚園です。
のびのび系です。
プレはないです😊園解放や未就学児対象のイベントなどをやっているので
その日に行けば参加できるという感じです。
また、保育専門学校の付属なので若い先生が多い印象です!

• hi-.-sa

hi-.-sa

プレないんですか?!イベントは年齢決まってますか??プレに行けば願書がもらえたりするって聞いてたのでもっと色々調べて見ます☺ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 5月10日
  • ママ

ママ

プレイルームだったかな?そんな名前の
    未就学児対象の紙芝居や歌ったりなどの
    イベントをやっているようです。
    電話するとプレイルームの日にちを教えてくれるようです!

プレはないので、普通に願書配布期間に
    願書を貰えば大丈夫です。
    この幼稚園は、まず落ちることはないです。
    定員が少しオーバーしても
    みんな合格します!

• 5月10日
4匹のこっこちゃん

付属幼稚園のホームページに詳細載ってると思います!
付属幼稚園のプレは、だれでもオッケーな感じなので、開催日に行けばいいみたいですよ☺️
市役所では、幼稚園のこはあまり詳しくは教えてくれません😅越谷には私立幼稚園しかないので💦

• hi-.-sa

hi-.-sa

ホームページあまりよくわかりませんでした💦
    もう一度見てみます.+*:゚+。.☆

• 5月10日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ホームページ、わかりずらいですが、
    お知らせ
    平成30年度プレイルームについて
    ってところをクリックして進むと、見れましたよ☺️
    わかりずらいので、プレイルームと書いてあるとのろをタップしてみてください!

ちなみにですが、付属幼稚園はマンモス幼稚園なので、願書もらえないこたはないようです!
    希望者全員、入園できてるみたいですよ☺️

• 5月10日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

もう一度見てみます.+*:゚+。.☆わかりやすくありがとうございます☺
    ちなみにプレは年齢決まってるものですか?
    まだ早いんですかね💦
    私が9月2人目出産予定で上の子も9月で2歳なので引っ越して落ち着いたらプレとか動きはじめられたらなーと思っていて💦

• 5月10日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

プレというよりは、園解放なイメージかもしれませんね!
    みてみたら、年齢制限などなく、だれでもいいみたいですよ☺️
    たぶん、遊びに来て、園の雰囲気感じてみて〜って感じだと思います!

参考までに、ページ1枚はりますね!

今年2歳ということは、再来年の入園ですよね?
    でしたら、焦る必要ないですよ。
    今年はとにかく情報収集、年明けてからプレ参加などの予定立てていく感じです!

でも、さきほども書いたように、付属幼稚園に決めているなら、まったく焦る必要ないと思います☺️おそらく、普通に入園できますよ!

越谷は、人気園が飛び抜けて入園大変とかありますが、そうではない園は普通に入園できますので!

• 5月10日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます.+*:゚+。.☆
    主人が子供の頃通っていたのでそれだけの理由で近いしそこにしようかなって感じでした笑
    再来年入園だとしたらいつぐらいから動きはじめるものですか?質問ばかりすいません💦

• 5月10日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

マンモスで、のびのび系な園なので、そこが問題ないなら、いいと思います!
    学習系に行きたいなら、ちょっと違うかもしれませんが。

私の場合は、2歳代はとにかく情報収集、3歳になる4月から、プレの申し込みや園庭解放、説明会に随時参加って感じですね。
    園によっては、3月にプレ募集とかあるので、ホームページまめにチェックして、って感じでした!

わたしは結構こだわって探してしまったので、3歳代はかなり頭悩ませる毎日でした😅

• 5月10日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    自分自身が保育園だったので幼稚園の事がイマイチよく分からず😅
    近くの幼稚園もわからないのでもう少し調べて見ます😄色々わかりやすくありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 5月10日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしも保育園だったので、お気持ちわかります!

引っ越し先がわからないのですが、越谷で人気あるのは、萩原第二、愛隣幼稚園、愛隣こども園、さなえ幼稚園あたりでしょうか?
    園それぞれに特色もありますし、レイクタウンには新しく幼稚園できる予定もありますから、いろいろ調べてみるといいですよ!

市役所に行けば、詳しいことは教えてくれませんが、ある程度、幼稚園の資料もらうこともできますよ!
    わたしも、もらいました☺️

• 5月10日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

越谷警察のすぐ近くです☺

• 5月10日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

その辺でしたら、選択肢はたくさんあると思います!園バスもいろいろ来てると思いますよ☺️
    付属幼稚園に行っている人も多いと思います✨

• 5月10日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 5月10日