※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

赤ちゃんの手の洗い方について、お風呂中は手がぐーっとして洗いにくいです。授乳中に手を開くとまたぐーとなり、最近手がくさいようで汗っぽいです。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの手の洗い方について。
助産師さんに教えてもらった、
赤ちゃんの小指のほうが滑らすように指を入れるとひらくよ!
というこれ…
なかなかうまくいかず…
お風呂のときは特にぐーしっぱなしで、洗えません。。
授乳中に手を開くときがあるので、そのときに拭こうとするとまたぐー。。
最近なんだかくさいような?!笑
そして、手に汗を握ってる感じです。
みなさんどうされていますか?

コメント

ぺこ

わかります😂
手汗でちょっと臭くなってきますよね。笑
細かいほこりとか握ってるし😂
その臭さがちょっとクセになってクンクン嗅いでましたw
私は滑らせて結構無理矢理こじあけてましたよ!
どうしても無理なときは寝てるときに拭いたりとかですかね?

  • *

    寝てるときにやろうとすると奇声をあげて、眉間にシワよせられます😂😂

    • 5月9日
mini

ぐっと握っているところに押し入れようとするのではなく、小指の方からこちょこちょと優しくくすぐるようにしてると力が抜けて手が開いていきました😊ホコリ握ってて、ヨダレもついてるし洗えないと臭いですよね〜😥

  • *

    優しくですね!!
    一度やってみます😊
    指も細いしこわいしなかなか難しいですよね(;д;)

    • 5月9日
  • mini

    mini

    開かないときは無理矢理やることもありましたよ😂片手でやるから難しいですよね~😢

    • 5月9日