※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんっ
子育て・グッズ

10倍粥がもちもちになってしまいました。解凍後に水分が少なくなり、お餅のようになりました。お湯を足してとろとろにしたけれど、10倍の状態になるか不安です。どこまでとろとろにすればいいのか分からず、戸惑っています。

10倍粥がもちもちになってしまいます😭!

初めて作って冷凍したやつを解凍したら
水分がほとんどなくお餅みたいになりました

お湯を足してとろとろにしたのですが、
それだと10倍ではないですよね?💦
このやり方でいいんでしょうか、、、
どこまでとろとろにしたら良いのか正解も分からず
初日からてんやわんやです (;_;)

コメント

ばっち~ママ

うちはそのやりかたでやってましたよ☺

  • ゆんちゃんっ

    ゆんちゃんっ

    この方法で大丈夫なんですね😭!
    安心しました🙌🏻

    • 5月9日
🐰

加熱しすぎたんですかね?
本なんかだとチンする前に水足すといいって書いてありますが、それだと結局また同じことになる可能性高いので、私はチンした後にお湯足してのばしてます(笑)
野菜なんかも毎回そうしてます(笑)

  • ゆんちゃんっ

    ゆんちゃんっ

    様子見ながら加熱してたのですが、1度とろとろになった気配もなくて💦
    チンした後に足す感じで良いんですね☺️👌🏻

    小さじ1で冷凍しても解凍後にお湯足したら増えると思うんですけど全部あげてますか? そこからまた小さじ1分けてあげますか?

    • 5月9日
  • 🐰

    🐰

    全部あげちゃってます(笑)

    • 5月9日
  • ゆんちゃんっ

    ゆんちゃんっ

    全部あげてるんですね!
    ありがとうございます☺️✨

    • 5月9日
A☺︎

解凍時に加熱しすぎたんでしょうね(*≧pq≦)少し水分を足してから加熱するといいですよ\(^^)/

  • ゆんちゃんっ

    ゆんちゃんっ

    水分を足す方法で大丈夫なんですね😭!
    様子見ながら少しずつ加熱しようと思います💦

    • 5月9日
hyk

粘りが出ちゃいますよね。
私はレンジで温めた後、少しお水を加えて冷ましつつトロトロにしてます。

  • ゆんちゃんっ

    ゆんちゃんっ

    yopさん
    作り方が良くないのかと思いました💦 こうなってしまうものなんですね😔
    お水で冷ますのいいですね☺️
    やってみます!

    • 5月9日
deleted user

電子レンジは水分とぶので、チンしてからお湯で伸ばす方法で大丈夫ですよ👌🏻ミルク以外のものを飲み込む練習ですから、あまり神経質にならずに😊

  • ゆんちゃんっ

    ゆんちゃんっ

    これで大丈夫なんですね😭🙌🏻
    ちゃんとやらなきゃ 、と焦ってしまってました ( >_< )
    ありがとうございます😢💦

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください❗️

    • 5月9日