※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

年子の育児は大変そうで、不安があるようです。毎日頑張っている様子です。

ちょうど1歳0ヶ月ちがいの年子の育児って
どんなに大変なんだろう…

想像もできない。私ができるのかな。
毎日 寝不足でヘトヘトなんだろうな…
頑張らないと。

コメント

milkyママ

うちも年子兄妹ですが、双子育ててるのと一緒よって言われてました!
その通りです!
年が離れてない分、対等なんです。ケンカにしても興味あるものも(笑)
そして、出かければ二人バラバラに行動するので、、笑
でも年子の絆は強いのかもなぁと思います(笑)
お互いがお互いにいないとダメなようです。

ヘトヘトになる前に楽しいと思うことの方が多いです!

私は鬼ママですが、最初は不安でしたが、産後は不安が吹っ飛ぶくらいです!

アドバイスとか励ましになってなくてすいません。

りりり

私は1ヶ月違いの年子ですがもう毎日寝不足ヘトヘトです😌
上の子にイライラしますが何とか乗り越えてます(笑)
今のうちに息子さんと二人の時間楽しんでください✨
お互い頑張りましょう!!

たかぴぃ

可愛さ2倍、大変さ3倍くらいですが、
大丈夫ですなんとかなります笑笑

今、2人とも自我の芽生えてに直面しつつありそうな感じです。
一緒に頑張りましょう( *^皿^)

はる

ご飯の時が大変ですけど2人仲良く遊んでますよ。テレビの見るのも同じなので家でダンスしたりして賑やかになっていいです笑

喪黒福子

我が家は1歳3ヶ月差ですが、年子育てました!
下の子が1歳になるくらいまでは確かに大変でした。寝かしつけとかお風呂とか…。
でもその後は、私が相手をしなくても2人で遊んでくれたり、全部同じで双子のように育ったので、いろんなことが一気に済みましたよ(*^^*)
たしかに大変ですが、楽しいこともいっぱいありますよ☆
なんとかなりますよ〜👍🏻

りなすけ

私も今年の7月に出産予定です!!
全く同じ状況ξ´◌•ω•◌`Ҙ♩
不安ほんといっぱいですよね…

私も姉と年子なのですが、母から聞く話だと、年子のが絶対楽よ!一気に2人とも社会人になって手離れるしとの事です。笑
まあ、小さいうちは大変でしょうが😅
仲はどこの兄弟よりも、いい気がします笑

お互いがんばりましょうね(•ө•)♡

りぃ

私もちょうど一歳0ヶ月で先月下の子が産まれました!
毎日バタバタです。まだ実家にいるのでいいんですが、これで1人になったらどうしようという感じです😱😱とにかく下の子の授乳と上の子の離乳食が被ってしまう時間が1番大変です😭

お互い頑張りましょう‼️‼️