※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

排卵検査薬が連続で強陽性ですが、これは珍しいことではありませんか?

7日にラッキーテストの排卵検査薬が強陽性になったんですが今日も検査薬したら強陽性なんですが…
こんなことってありますか?

コメント

ロン

二人目をずっと欲しかったんですが、なかなか妊娠できず、今回なんとなく生理前の症状とは違う下腹部のひきつり感が気になり、生理予定日前日に排卵検査薬【海外のもの】を使ってくっきり陽性がでました。その後も、おなかが痛かったり基礎体温が少し下がったりと不安でしたが生理予定日を3日すぎたあたりで妊娠検査薬【チェックワン】使用してくっきり陽性がでました。
排卵検査薬のホルモンと妊娠検査薬のホルモンは似ていて排卵検査薬でも反応するようです。ゆーちゃんさんも、生理予定日過ぎているなら妊娠検査薬反応するかと思いますので試してみてください。妊娠してると良いですね!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

あ(゚o゚;;ごめんなさい
    私は排卵終わった頃です。

• 5月9日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

基礎体温です。
    今日病院に行くと排卵終わったみたいだねって言われました。
    でも先生が今日一応タイミングとってと言ってて筋肉注射もしました。
    排卵検査薬が強陽性びっくりです!
    注射の効果でしょうか?

• 5月9日
しぃ

注射は検査薬に影響出ますよ(・∀・)
今日も強陽性だったのは注射のせいだと思います(^^)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ですよね(゚o゚;;
    びっくりしました。
    でもタイミングとるよう言われてるのでとるべきですよね(゚o゚;;

• 5月9日
ロン

注射するとホルモンを一時的にあげるので検査薬に反応するかと思います。先生が言うならタイミング取られてみてはいかがですか。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

なるほど。
    何もわからなくて
    教えてくださってありがとうございます。
    タイミングとってみます!

• 5月9日
ロン

医学に絶対はないので、先生も念のためということなんだと思います。ゆーちゃんさんのもとに元気な赤ちゃん来てくれると良いですね。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

はい(^^)
    きてほしいです❤️

• 5月9日
aym

注射はしていないですが、
私は2日感 強陽性出ました!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

なるほどそうなんですね。

• 5月9日