※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

イチゴの酸っぱさを紛らわす方法を教えてください。加熱やミルクでダメで、他にアイデアはありますか?小麦・乳・卵NGで、甘い苺を探すしかないですかね。

加熱・ミルクに混ぜる以外で離乳食でイチゴを美味しく食べられる方法を教えてください😭
以前、初めての食材がないにもかかわらず、離乳食後に全身蕁麻疹が出て、その時食べ始めて日が浅かった食材をもう1度小さじ1からやってみようという事になりました。
その中に苺があり、昨日から食べさせてるのですが、酸っぱい顔をして食べてくれません😭
加熱してもダメ、ミルクに混ぜてもダメでした😭
他に何かイチゴの酸っぱさを紛らわす方法ありますか?
ちなみに小麦・乳・卵はまだで、荒みじん切りのモグモグ期です。
あまーい苺を探すしかないですかね😂

コメント

AKO

離乳食の頃はイチゴ嫌がりましたよ😅
やっぱり酸っぱいんですよね💦
今は大好物です😄
アレルギーの可能性もあるのならば、もっと遅くてもいいのでは?✨

• べーた

べーた

コメントありがとうございます🙌
    以前は加熱したら食べてくれたんですけどね😓前が甘い苺だったのか、味覚が変わったのか…
    小児科で指導されたのですが、苺は食べなくてもそんなに今後支障ないし、また後にしよっかなと私も思ってました😂笑
    小麦もまたやらなきゃなので、そっちに変更します!

• 5月9日
めくま

うーん、苺、そろそろ時期でもなくなってきてますし、
嫌がるなら、そこまで無理して食べさせなくても良いような気がしますが…。🤔
フルーツ酸強いですし。まだ、刺激が強く感じる時期なのかもしれないですよ。

• べーた

べーた

コメントありがとうございます😊
    たしかにもう旬は過ぎましたね。前は加熱したら食べてくれたのですが、甘い美味しい苺だったんですかね😖(私も食べましたが忘れました。笑 )
    小児科で食べさせてと言われたのですが、苺別に食べなくてもいいですもんね。先生には嫌がって食べませんでしたとそのまま伝えます(笑)
    小麦もまた1からやらなきゃなので、そっちにします!

• 5月9日

うちの子はフリーズドライのいちご🍓好きです。9ヶ月~みたいですが、はさみか包丁で小さくすれば食べれるかと思います!生のものより割高かもしれませんが💦

• べーた

べーた

コメントありがとうございます😃
    フリーズドライは考えもしませんでした!細かく切ってお湯かけたらいけますかね…??
    他の試さなきゃいけない食材完了したら、フリーズドライで再チャレンジしてみます✊

• 5月9日
ゆーママ

我が子もそのままだと酸っぱい顔して食べてくれないですがヨーグルトに混ぜてデザートとしてあげてます😊✨
1週間くらい前に初めてあげましたが今ではパクパク食べてくれます😌

• べーた

べーた

乳は今回の怪しい食材が終わってからにしてと言われたのでまだ試せてないんです😖
    乳解禁したらイチゴヨーグルトにして食べさせてみますね👀❤️
    コメントありがとうございました😊

• 5月11日