※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーま
妊娠・出産

37週で子宮が下がらず、胃もたれが続く悩みです。運動不足が原因か不安です。臨月の運動量を教えてください。

あと2日で37週になります。
正産期にはいるのに、全然子宮が下がっている感じがありません...
むしろ2週間前より胃もたれというか、胃が上がって苦しい感じが抜けません...
母にも全然お腹下がってないね🙄と言われました
歩くようにはしていますが、運動が足りないのでしょうか...?💦
皆さん臨月毎日どれくらい運動していましたか?

コメント

アンパンマン

お腹下がるのって予定日間近じゃないですかね?😅
下がる人もいれば、下がらないでそのまま予定日迎える人もいますし😊
長男3800g超えで産みましたが、出産までお腹は下がらず、正産期入ってから赤ちゃんが大き過ぎて、ずっと胃もたれで吐いてましたよ😔💦

• ちーま

ちーま

そんなに後なんですか!🙄
    今現状結構大きいと言われていて、最近より胃が押し上げられて苦しい感じが凄かったので、そろそろ下がってくるものなのかと思っていました💦
    ありがとうございます!

• 5月9日
きゃりまる

同じく、あと2日で37週です。
健診のNSTで助産師さんに「赤ちゃん随分上にいるねぇ」と言われ少しショックでした。笑
運動たくさんしてね!
と言われ、それからは2時間ほどのウォーキングをしています!
効果があるのかは分かりませんが(^_^;)

お互い頑張りましょう!!

• ちーま

ちーま

やはり運動は効くんですかね💦?
    先週GWで病院が休みだったのと、今週頭も予約がいっぱいで36週の検診が行けてなかったので、明後日はじめてのNSTです!
    頑張りましょう😊👍

• 5月9日
  • きゃりまる

きゃりまる

それまでも1日一時間ほどウォーキングしてたのですが、
    ウォーキングの本気度?を上げたら、その日の夜に不規則な前駆陣痛のようなものが一時間に何度も来たりと、効果あり?!という感じでしたよ✨
    是非、ダメ元でチャレンジしてみてください!笑
    はじめてのNST、ドキドキですね♥️

• 5月9日
  • ちーま

ちーま

前駆陣痛も結構苦しい(痛い)ですか?😥
    最近歩くと張ることが増えたのでゆっくりめに歩いているのですが、最近まで張っている感じもいまいちわからなかったので、どれが何の痛みなのかよくわからず過ごしてます...💦
    ひとまず激痛ではないから陣痛ではないんだろうなーくらいの認識です、
    ウォーキング頑張ろうと思います!☺️

• 5月9日
  • きゃりまる

きゃりまる

張るのが少し強いなーって感じです!
    わたしの場合ですが(^^)
    歩くと張りますよね!
    分かります!
    わたしの場合、お医者さんにも「早く陣痛来て産まれるように、張っても何でもとにかく歩く!」と言われているので、張っても気にせず歩いてます..

応援してます✨

• 5月9日
  • ちーま

ちーま

そうなんですね😳
    いまいちよくわからないので、どんなものなのかと思ってました...

ありがとうございます😊

• 5月9日
y3♡

私はあまり下がらずに、おしるしが来て予定日前日に産まれました〜

• ちーま

ちーま

下がらなくても産まれるんですね☺️
    ありがとうございます!

• 5月9日