※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
子育て・グッズ

2歳半の子どもがこける頻度が高く、歩き方に問題があるかもしれません。他のママさんの経験や専門家の意見を聞いてみると良いでしょう。

2歳半になる我が子がめちゃくちゃこけます。
膝は傷だらけだし、この1週間で2箇所もたんこぶができました。

つい先日保健師さんからも歩き方が内股になってることを指摘されました。

同じぐらいのお子さんを持つママさん、
お子さんこけますか?

ちなみに頻度で言うと手を繋いでいなかったら30メートルに1回ぐらいのペースでこけますm(_ _)m

歩きはじめは10ヶ月と割と早かったし
靴も靴屋さんでサイズを測ってもらって合うものを選んでもらってます。

もう、足を矯正するしかないのでしょうか?

コメント

ぴよ

はじめまして。
うちのもうすぐ2歳5ヶ月になる娘も内股ぎみで、しょっちゅうこけます。
家の中でも何もないところでこけたりします。
外でもよくこけて、擦り傷だらけです💦

うちは背が高いからバランス取りづらいのかな?と思っていましたが、こける頻度が高いので最近心配です。。
解決になっていなくてすみません💦
同じような方がいたのでコメントさせていただきました🙇