※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

食後に苦しくなる経験をした方への相談です。食べ物が逆流してきて吐きそうになる症状が出ています。少しずつ食べることが難しい状況で、食事の工夫やオススメの食べ物について教えてほしいとのことです。

吐きそう🤮!
今日は一人だったので夜ご飯にラーメンを作って食べたんですが、食べ終わった瞬間、食べたものが逆流してきました🤢吐いてはいないのですが、今でも油断したら吐きそうです。最近食べたら苦しいのはわかってるので、少しずつ食べるように心がけてはいるのですが、ラーメンとか少しずつなんて無理ですよね?(笑)
主人や実家の家族とご飯食べる時も、夕食を一度広げてしまったら、少しずつって難しくて、なるべくゆっくり食べる様にはしてますが、食後しんどくなりがちです😓
後期づわり経験された方はどんな物を食べてましたか?オススメあったら教えて下さい!

コメント

ゆでたまご

食べるのが大好きなので
毎回懲りずに食べちゃって
毎回吐きそうになってましたw

食べ始めると少量、ゆっくりなんてなかなかできなくて、、、泣

最近そういえば、よく食べても平気になってきたなぁーって感じです!

そのうち大丈夫になりますよ(o^^o)

• なあ

なあ

私も食べるの大好きで、、
    しょっちゅう食後に後悔してます😓
    やっぱり赤ちゃん下がってくるまで続くんですかね😩早く終わって欲しいですー😣💦

• 5月9日
ぱーな

分かります😭
今全く同じ状況で、毎日後悔してます💦
食べてる時はどんどん手が出ちゃって、後から毎回逆流してきます😅

でも、こないだ家の片付け中に大量に出てきたので、2日くらいそうめんやにゅうめんを作って食べてたんですが、その日だけは逆流なかったです💡

• なあ

なあ

そうそう😂食べてる時は何故か大丈夫ですよね?(笑)
    そうめん大丈夫だったんですね💡早速今週の献立に入れてみます☺️💕

• 5月9日
☁︎chicchiro☁︎

私も後期、一気に食べると逆流性食道炎みたいによくなったので、腹八分目というか食べ過ぎないようにちょこちょこ間食してましたよ〜💡 みんなとご飯の量、時間がバラバラでしたが赤ちゃんと自分のため!と割り切ってました😔💦でも、臨月にはどんなに気をつけてても逆流して喉ヒリヒリして夜中ねれないこともしばしばでした…😭

• なあ

なあ

時間をずらしてでも少しずつにされてたんですね🤔夜ご飯は、旦那さんと同じものを、別々のタイミングで食べてたんでしょうか?
    喉ヒリヒリするのは辛すぎますね😱そこまで悪化しないように気を付けるしかないですね😓

• 5月9日

私の場合、つわりが酷くて産むまで実家にこもっていたので、旦那には土日しか会ってなかったです😂笑 毎食メニューは家族みんなと一緒で、一回量を少なめにして食べましたよ! でもやっぱりお腹が空くので、空き過ぎても低血糖で具合悪くなるので、間にバナナ🍌とかヨーグルトとか食べてました😊

• ☁︎chicchiro☁︎

返信したつもりがまた新しく書いてしまいました、すみません😭💦

• 5月9日
  • なあ

なあ

そんなに酷かったんですね😭💔
    なるほど!食事は少なめで、間食で補ってた感じなんですね♬バナナとヨーグルトは常にストックあるので、明日からちょこちょこ食べ実践してみます!ありがとうございます😊❤️

• 5月9日

入院中に後期つわりを発症したので、入院食と、たまに気分転換で売店で買ったものしか食べてませんが、野菜、炭水化物、たまに甘いクッキーとか食べてます。先生に相談したところ、3つのプチ対策を言われたので実践しました。まずは40回高速で噛んで胃の消化を助けること、そうしたら吐き気もなくなり逆流もなくなってきました。あとは食べたらすぐは横にならないことと、最後に食べてる途中に多く飲み物を飲まないことです。実践したら見事に胃の調子が良くなりました。この3つうちのできることひとつでもいいのでするこをおすすめします。

• なあ

なあ

私食事中にめちゃくちゃ水分取ってました😱それも原因なのかもしれませんね😣💦40回高速で噛むのも明日一度やってみます!ありがとうございます☺️
    プヒィさんも早く良くなりますように🙏✨

• 5月9日