※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DeeeeM
子育て・グッズ

7ヶ月の次男が人見知りでパパに泣かれる。2歳4ヶ月の長男もお風呂を嫌がりギャン泣き。どうしたらいいでしょうか。

息子たちのことです。
7ヶ月の次男がものすごい人見知りです。
親戚や友人ならわかるのですが、パパに対してもものすごく泣きます。
少しの間抱っこしてもらうにもギャン泣きで、というかもはや何をしてもギャン泣きです。
それに加えて2歳4ヶ月の長男も最近、パパとのお風呂を嫌がることがありギャン泣きします。
いったいどうしたらいいのでしょうか…。
アドバイスお願いします…😔

コメント

mmr🧸

うちの次男は完全にDEMIさんの次男くんと同じです😅
私以外にはほぼギャン泣きです(笑)
上の子も特定の出来事がなにかあれば、パパは嫌ママじゃないとでギャン泣きしますが逆もあるのでこればっかりはいつか終わるかな〜と思うしかないので、パパとのお風呂が嫌ならママが入れるとかしかないかな?と思います😅💦

• DeeeeM

DeeeeM

お返事ありがとうございます😭
    兄弟の年の差近いママさんからのコメント嬉しいです😭😭
    いつになったらパパに慣れてくれるのか…。いつかは…と思っても辛いです😭
    別に無理して泣かれてイライラしてお風呂入れるより、私が入れればいいだけの話ですよね😔
    なぜか旦那も意地張って何が何でも俺が入れる!みたいな感じです😥
    そのくせイライラしてるんですが😔
    ももか✪さんの次男くんの人見知りは現在進行形ですか??😭

• 5月10日
  • mmr🧸

mmr🧸

いつかはきっと慣れると思うので、大丈夫だと思いますよ😊
    そうですね〜!自分が入れた方が早いです(笑)
    旦那さんはなぜそんな意地を、、🙄
    イライラするなら黙って任せてもらった方がよっぽど楽ですよね、、笑
    入りたくないもんは入りたくないわけだし🙄
    でも、1.2日くらい入らなくても死なないので、入れないっていう選択肢もありです(笑)
    で、パパとじゃないとお風呂は入れないんだよ!みたいな😂
    最近はおさまってきましたが、まだ人見知り?はあります💦

• 5月10日