※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方が痔になり、痛みが我慢できずリシーナを使っても大丈夫か相談したいです。

汚い話ですみません💦
今7ヶ月の妊婦ですが、3日前から痔になってしまいました‥(((;╥﹏╥;)))
血はでてないですが、たぶんイボ痔?出口が腫れててめっちゃ痛いです。
次の検診が来週の水曜日なので、その時に産院にも相談しようかなと思ってるのですが、今現在我慢の限界です(((;╥﹏╥;)))今家に市販のリシーナがあるのですが、使っても大丈夫ですかね?💦

コメント

Mちゃん

市販の痔の薬は妊婦にはよくないって聞いたことあります( ꒪Д꒪)
私もよく切れ痔になってしまいます:;(∩´﹏`∩);:
とても痛いですよね(;_;)

ショーン

私も妊娠中になりました…笑
でも産婦人科には言いませんでした笑

どーせ出産時にいきんで
また痔になるのかな?とか思って放置してました笑

そのまま出産して産後やはり痔が
悪化!笑

でも自然に今は治りましたが…笑

治すなら産後ぢゃないんですかね?今は緩和させる薬くらいしか処方されないんぢゃないのかな?

ズラ

私も気張り過ぎてたまに切れ痔になります(T_T)
この前、ボラギノール使ってもいいですか?って聞いたらOKと言われました。
病院によって良い悪いと回答が違うかもしれませんが、私はボラギノール注入軟膏を使ってます。
ひとつの参考までに…

こんにちは☆

私はかなりひどいイボ痔持ちです。

激痛で座るのもつらかったので、産婦人科で痔にぬる軟膏を処方してもらいました☆

市販の軟膏はやめておいたほうがいいと思いますので産婦人科で処方してもらって下さい☆☆

毎日,塗っていたら治りました☆

我慢が厳しかったら次の検診までに行かれて軟膏を処方してもらうほうがいいかと思います(T ^ T)

毎日、温かいシャワーで痔を温めると、治りが早いです☆

宜しければ参考になさって下さいませm(_ _)m

あたしも切れ痔です(´;ω;`)
めっちゃ痛くて辛いですよね(´•д•)

ぽすめろ

私も7ヶ月で三日前にいぼ痔ができました(´;ω;`)
痛くはないのですが
ショックで泣いてしまいました(´;ω;`)笑

薬局では、ステロイドの入ってないボラギノールでもやめたほうがいいといわれ、オロナインをすすめられましたが
今日勇気を出して肛門科に行きました!
事前に妊娠中でもみてくれるか電話で確認してから行きました(d゚ω゚d)
長い戦いになるみたいです(´;ω;`)
注入するお薬を出してもらえました(d゚ω゚d)
気持ちも楽になるし、妊娠中ということを伝えて病院に行くのがいいと思います!